link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お日様との戦い


今週も行ってまいりました。

20140713001.jpg
「ワインの丘 パークランド」

しかし・・・暑い。
このところの暑さで芝もカサカサっとした感じ。
人も少なめです。
空いていて良いちゃあ良いんだけど、テンポ良すぎ?


あまりの暑さに女子だけ休憩。
20140713002.jpg
滅多に食べないかき氷など食してクールダウン。


途中パラパラっと雨も落ちてきて少しは涼しくなったように思えたのですが。
20140713003.jpg

その後、雲がいなくなり日差しが強力に!
計画を遂行する前に私の体力が持つかどうかが心配。
久しぶりなのに夏から始めるのは無謀だったかも。わはは。




07:20 | PG | comments (0) | edit | page top↑

筋肉量復活計画


どうもここ最近やんちゃとまったりしている時間が多くて運動不足。
当然、筋肉量も落ちている訳で、燃焼率も悪い。

= 太る。

  太る。

  太る!


って事で、今年はパークゴルフ部に再入部。
久しぶりに行ってまいりました。
場所も久しぶりの赤井川村「みやこ公園パークゴルフ場」

行ってみるとクラブハウスが変わってました。
新しい建物が出来てる~。
休憩所もトイレも新しい~。
そして、な、なんと!
コースが増えているではないの!

20140706.jpg
さくらコース / 9ホール / 445m

今まではわりと平坦なコースだったのですが、こちらは多少のアップダウン有り。カップが見えないホールもあったりなんかして面白かったです。

只今、少々筋肉痛&足の裏もちょと痛いんですけど・・・
シーズンオフまで頑張ります!




17:35 | PG | comments (0) | edit | page top↑

スポーツの秋


今年の観楓会はトマムでした。
トマムとは何処かというと…北海道の真ん中辺り。
富良野の下の方というか、こちらから行けば帯広の手前。
ゴルフやスキー(もちろん冬季)などのスポーツを楽しむ方々には人気の所かもしれませんが、それ以外だと何もない感じのトコなんですよね(笑)
なぜ選ばれたかというと…泊まってみたかっただけという。。わはは。

で、観楓会恒例のパークゴルフですが、普段からプレイしている道民にとってはあまり良いコースはないらしく(ホテルの人が教えてくれた)、お隣の町、清水町へ行ってきました。


shimizu 001
駐車場からややしばらく歩いて行くと受付。


shimizu 002
『清水公園展望パークゴルフ場』
36H / 1671m / パー132


shimizu 003
生憎の曇り空。
台風17号が近づいていたけれど、この日の天候はソレとは別で低気圧のせいらしい。今にも降り出しそうです。


shimizu 004
コースは、展望というだけあって私好みのアップダウン満載。


shimizu 005
下から見上げた画。

しかーし。

やはり降ってきて、2ラウンドで終了。
ちゃびちいので、ちょっとだけ明るく撮れたのも。

shimizu 006

shimizu 007


機会があったら、お天気の良い時にまた来たいと思う楽しいコースでした。




23:15 | PG | comments (0) | edit | page top↑

ウズウズ


山菜の季節も終了し、いよいよパークゴルフが本格始動です。
いとこはとのの参戦を心待ちにしていたようで、昨夜は決起集会も開いてくれました・・・というのはウソですけど(いや半分はホントかな)。他にも理由はあったのだけれど、ま、ごちそうになったのは事実です。(笑)


20120701001.jpg
「札樽パークゴルフ場」

薄曇りなのにもかかわらず、暑かったー。
休憩してても暑かった。


20120701002.jpg
春の花はすっかり終わって立ち藤だけ。
これも終わり頃でした。

20120701003.jpg
あとは、名前分からない黄色い花。
もう少し後になるとコスモスとかダリアが咲くかな。


午前中は予約が入っていたようで混み気味だったけれど、午後には空き空きに。
20120701005.jpg
あずまし~く淡々と楽しんでまいりました。


今日もいとこの奥さまが作ってくださるおべんとでお昼。
20120701004.jpg
美味しーのです。
いつもありがとうございます。
ごちそうさまでござりました♪




23:07 | PG | comments (0) | edit | page top↑

筋肉痛なう


本日は晴天なり。
気温も高くポカポカと気持ち良いので、お墓参りの後、今季初のパークゴルフに行ってきました。

厚田は「みなくる」という海沿いのパークゴルフ場へしか行ったことがなかったのですが、「のんびりプレイしたい」と言うとのの意見をふまえて、もっとローカル色の濃い所を探索。
そして・・・発見。


20120430 001
『聚富ふれあいパークゴルフ場』
石狩市厚田区聚富 / 18H / 953m

聚富って何て読むのかなと思ったら近くの川に「Shippu」と書いてあったので「しっぷ」?でも帰宅してから検索してみると「しゅっぷ」と書いてあるのもあって、結局どっちだか分かりません(汗)


20120430 002

1日200円。
安い!

そして・・・
受付は無人。

これは期待通りの所かも。









20120430 003
ノート(何に使っていたのかは分からない)の重しが石だったり、
郵便受けがスコアカード入れになっていたり。
このようなパークゴルフ場は何年ぶりでしょう。ワクワク。


20120430 004
手書きのコース名も風流。

空いていた「北コース」に行こうとしたら・・・
その場にいた全員の方に止められました。

まだ芝のコンディションが良くないので、ボールを無くする危険大とのこと。
仮に無くさないとしても、すんごい坂だからOBの嵐で、ボールを拾っているだけで精一杯。とってもプレイにはならないらしい。


20120430 005
奥の木のあるあたりにゴロゴロなんですね。

「たっくさん運動したいのなら行っといで(笑)」
「いえ、行きません(笑)」

で、結局、南コースだけを回ったのですが、思い描いていた通りののんびり気分を満喫。周りの皆さんも優しくて楽しかったです。
風向きによって漂ってくる肥料か何かの臭いを除けば。わはは。


20120430 006

何か分からない新芽も
あったけれど、














20120430 007
雪もありました。

まだちょっと早かったのかな。
もう少し後にまた行ってみたいと思います。




21:35 | PG | comments (0) | edit | page top↑

自分的には納会


諸事情により延期になっていた観楓会が、先日、無事執り行われました。

今年の宿泊先は支笏湖。
もちろん、お宿に行く前には恒例のパークゴルフ。
手前の千歳にあるパークゴルフ場で。


fuji001_20111104222019.jpg
『フジパークゴルフ場』 54H / 2114m

ここはスキー場か?っていうくらい傾斜面のコース。(笑)
でも面白そうです。


fuji002_20111104222019.jpg
スタート横にあった楓を愛でてみたりして。
まだ、ところどころ紅葉がキレイです。


fuji003_20111104222022.jpg
コースの途中にも紅葉している木有り。
芝生が柔らかで、歩いていて気持ち良いコースでした。


fuji004_20111104222022.jpg
途中で見つけた目玉おやぢ。

誰かのイタズラでしょうね。




22:33 | PG | comments (0) | edit | page top↑

秋の気配 3


久しぶりに行ったパークゴルフ。
あ、もちろん今日ぢゃないです。休日にです。
パークゴルフ場にも秋の気配ががほんのり。


akaigawa 001
今季初の赤井川。


akaigawa 002
よーく見ると紅葉している木が。


akaigawa 003
とはいえ、この日は暑くて終始半袖でしたけどね。
空は高いのに夏の雲?
爽やか~というよりは・・・汗だくでした。


akaigawa 004
ハマナスも終わり頃。


akaigawa 005
何だか分かんないけど紅い実をつけている木。


akaigawa 008
トンボも一緒にベンチで休むの画。



ところで。
一緒に行く時は毎回、いとこの奥様がお弁当を持ってきてくださいます。
akaigawa 006

この日はおやつ付きでした。

そのおやつとは・・・


じゃん。
akaigawa 007
海上自衛隊のチョコレートケーキと陸上自衛隊のおいもパン。

こ、これはっ?門外不出なのではっ!?
と、思ったんですけど、ローソンで売っているとの事。
えええ~!?
ぢゃ、ローソンに行けば買えるの?と思ったんですけど、
自衛隊敷地内のローソンだけで販売しているらしい。
やっぱりね。。。
娘が自衛隊員なので買ってきてくれたそうです^^

どちらもなかなか美味でございました。
お値段もなかなかでしたけど。(笑)


おまけで秋の収穫。
akaigawa 009
赤井川のパークゴルフ場の向かいにある直売所で。

かぼちゃ 200円。
ズッキーニ 1本100円。
ピーマン 1袋100円。
赤ピーマン 2コで100円。
いんげん 1袋100円。
とうきび 1本60円。

安い~~~!!!
どれも新鮮で美味しかったです♪
あ、かぼちゃだけはまだだったわ。




00:00 | PG | comments (0) | edit | page top↑

雨に濡れながら


昨日は朝から雨でした。

こんな日は家でゆっくり過ごしましょと思っている私の横で。
ここ数年お天気マニアのとのが天気図を見ながら「晴れるって!昼から絶対晴れるって!」と言い張るので、いとこと午後の約束でパークゴルフに行くことに。

確かに家を出たときは晴れていました。
しかし・・・現場に着く前にまた霧雨が。

誰も止めないので(笑)、そのまま到着。
受付も終了。
普通にコースに出ました。


20110717001.jpg
『小樽グリーンパーク』


20110717002.jpg
雨が降ってるのに、傘閉じています。
いや、降っているからなのか?


それはともかく、
こちらのパークゴルグ場、今年コースがリニューアルされました。
どんな風に変わったのか楽しみ。
てっきりコースが増えたのかと思っていたら(昨年はそういう話だった)、コース数はそのままで各ホール間に余裕というかゆとりが出来たという感じでしょうか。
スタート地点とかも微妙に変わっていました。


20110717003.jpg
シラカバコース。


20110717004.jpg
シラカバの間を抜けていくのね…なんて思いつつもふと横を見ると。


20110717005.jpg
この茂みの向こうにもコースがあるよう。

シラカバを終了した後、行ってみました。


20110717006.jpg
確かにコースはあるらしい。
草わらをわっさわっさと越えて行くと・・・


20110717007.jpg
な、な、なんと!
いきなり100mのロングホールがっ!

ウレシイ~♪なんて嬉しい驚きなの♪
70、80mのホールは結構あれど、100mはなかなかお目にかかれません。
まして上りでなんて。
俄然張り切っちゃいましたとも。わはは。


20110717008.jpg
ティーショット誤爆用(?)のフェンスも何ヶ所か出来ていました。
これはちょっと安心^^


途中、霧雨が小雨に変わったりでビショビショになりながらも、リニューアルコース楽しんでまいりました。雨にあたっても暑かった~。ピーカンだったら熔けてたかもね。




21:46 | PG | comments (0) | edit | page top↑

霧に抱かれて


今日は、待ちに待っていた(?)いとことパークゴルフに行ってきました。
ええ、朝早くから。
スランプだと言っていたいとこ。
今日は調子が戻ったようです。
とののおかげだと言っておりました。
とののおかげと言うよりは、環境っつうか、メンバーが違うせいだと思いますのん。
とにもかくにも調子を取り戻せて良かったです。

本日はワインの丘パークゴルフ場に行ってきました。


winenooka001_20110710200308.jpg


天候はくもり。
でもこの段階では小樽港も見える。

winenooka002_20110710200309.jpg


しかーし!
昨日からの雨模様の天候のためか、霧が立ち込め始め・・・


winenooka003_20110710200309.jpg


真っ白に。

winenooka004_20110710200309.jpg


「お嬢様!」
「悪魔は・・・」

なんてことはもちろんありません。
私ととのの会話の中でだけ。(笑)


この後も、晴れたり曇ったり、霧が出たりの繰り返しでしたが、楽しいひとときを過ごしてまいりました。
何と言っても!
ワタクシ、本日、数年ぶりのホールインワン!
気持ち良かった~♪
残念ながら、この日に限ってとのとの賭けはナシ。orz
いっつもこれホールインワンしたら・・・とか言ってるのにー。

でも、スコアも良かったので満足でございます。
先週の落ち込みったらなかったわよ。

今期も頑張ろう!と思えた一日でございました。
汗だくで虫にさされまくりだろうとも。わはは。




20:26 | PG | comments (2) | edit | page top↑

曇りのち晴れのその後


昨日は某パークゴルフの集いでした。
しかも一泊という企画。
イレギュラーなモノなので、近場で探しました。
いつでもどこでも、どんな体勢からでも万年幹事。は大変なのです(笑)



20110703kyougoku.jpg
「京極町スリーユースパークゴルフ場」


このたびのパークゴルフは、うにゃ家にとっては今シーズン初。
なかなかクラブの芯を捉えられないワタクシでしたが、
とりあえずパーで上がってきたので良しというところでしょうか。

写真からもお分かりのようにこの日の天気は曇り。
風も吹いたりなんかして、涼しくていいね♪なんて言ってたんですけど・・・午後からは日も照り・・・終了してホテルに着いた頃は腕が真っ赤っ赤。

私・・・バカ?

いや、だって、何だかんだ言っても暑かったんですもん。
長袖着ては出来ませんでしたの。
(御高齢の方々は長袖でしたが・笑)

その後、温泉に入った時、ヒリヒリしました。
お酒も飲んだら、痒くなりました。

いー歳なんだから、やめなさいって思う・・・

わけもなく!

相変わらず日焼けのシーズン到来でございます。




21:15 | PG | comments (0) | edit | page top↑
