link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お久しぶり


20150625.jpg

カメラを手にしたのに撮らないと「オレは?」という顔をする息子です。




22:10 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

冬眠再び


20141212.jpg

何回でも置いちゃう親バカです。




07:40 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

冬眠


20141212.jpg


雪深く・・・冬眠しそうなので、
うちのやんちゃ坊主置いておきます^^;




13:25 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

やんちゃ坊主の旅


今年も観楓会という旅に連れて行かれたオレ。
昨年はホテルからの参加だったけれど、今回は朝から。
でもさー、オレ、パークゴルフどころか散歩も出来ないんだけど大丈夫?
おとーしゃんは抱っこして一緒に歩いてくれるって言ってたけど・・・
やっぱダメじゃん。
コース内はともかく、公園も通路も敷地内全部禁止ってどうよ!?


20141005001.jpg
仕方なく、おかーしゃんと車中待機。
車窓から外を眺めております。


20141005002.jpg
正面には羊蹄山。
京極町側から見るとまたひとつ違う形。


20141005003.jpg
マナーパッドだかっつうモノまでしたのによ、なんだかな・・・


宿泊は北湯沢温泉郷のホテル。
ここはロビーもOKらしく、オレの名前も「歓迎」って所に書いてくれて、部屋にもでっかいケージがあったりなんかして至れり尽くせり。
おとーしゃんは夕食のミートカーニバルで気分上々。
おかーしゃんは大浴場にめっさ満足してたみたい。

オレがビックリしたのはここの街並み。
(ここから先はおとーしゃん撮影)

20141006001.jpg
け、煙?と思ったら、

20141006002.jpg
湯気?
蒸気が街のあちこちで上がってる。

20141006003.jpg
10月だというのにヒマワリ咲いてるし。
霜が降りた所もあるのにねぇ。

20141006004.jpg
ヒマワリのすぐ側からも蒸気。
そりゃ咲いても不思議はないか。


帰りの道中もオレにとっては屈辱的な場所が多々あったけど、
(どっこも入れねーんだもん)
家族一緒は楽しかったから、ま、いっか。

と、やんちゃが思ったかどうかは定かではありません。




15:32 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

おやつ始めました


とのが我が家のやんちゃ坊主の為にフードドライヤーを購入したことは、どこかでつぶやいた気がするのですが。しかも、「オレが作る!」と言ったクセに、作っているのは私という現状も。
でもね、カボチャやサツマイモ、鶏ササミや牛肉etc…やんちゃが喜んでくれるので、せっせと作っちゃうおかーちゃん。

調子にのって今度はクッキー製作に励んでおります。
もちろんコチラはオーブンで。

20131116.jpg
豆乳バージョン。

前回作ったサツマイモ入りがあまりお気に召さないようなので、プレーンなタイプに戻してみました。
とりあえず今は食べてくれてるけど(珍しいモノは最初は食べる)、続くかどうかは?・・・な、飽きっぽいヤツです。
食べないのなら、おかーちゃんが全部食べちゃうぞ。




16:05 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

花見


ウン十年ぶりに遅い開花と言われた桜も、今ではあちこちで咲いています。
市内の名所も良い感じ。
今日は午後から雨の予報だったので、降る前にと仕事の合間にやんちゃを連れて見に行ってきました。


20130522001.jpg
これって咲き始めなのか終わり頃なのか・・・
全体的には例年よりちょと淋しい感じ。


20130522002.jpg
昨年の秋以来のお散歩。
やっぱり腰引けてます(笑)


20130522003.jpg
相変わらず道路の縁に夢中。


天気予報は当たりで、帰る頃にはポツポツと落ちてきましたが、ほんのひととき気持ち良く桜を見ることが出来ました。

20130522004.jpg




21:30 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

受信出来ません


我が家のやんちゃ坊主、このたび去勢手術をいたしました。
日帰りで帰ってきた夜は麻酔のせいかヘニョっとしてたんですけど、
次の日からはいつもどおり。
ちょっとは落ち着くかしら?なんて期待は見事に裏切られ、手術後だし…と、ついつい構ってしまう為、甘えも増量してやりたい放題。

でもこんな姿を見ると許しちゃうのよねぇ。

20121124002.jpg

カラーの内側を痒そうにしているのを見ると、
もちろん掻いてあげる甘々なおかーちゃんです。

20121124001.jpg

ちなみに我が家ではパラボラと呼ばれています。


やんちゃのお薬の袋の絵がとってもカワイイんだけど、
20121124003.jpg
こんな風には飲まんだろと突っ込んでしまうワタクシです。




15:38 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

お散歩でびゅー


本日、我が家のやんちゃがお散歩でびゅーしました。

我が家に来てスグやんちゃモード全開だったヤツ。
毎日、部屋の中を弾丸ダッシュ。
おとーちゃんは長いリードでと言いましたが、
おかーちゃんは普通のでいいとキッパリ。

結果は・・・

おかーちゃんの勝ち!


20120909001.jpg
初めて見る花に興味を示しつつも。


20120909002.jpg
腰引けてます(笑)


最初なんて歩こうとしなかったんですよ。わはは。
ま、途中も抱っこだったんですけどね。

どうも家なか弁慶っぽかったやんちゃ
確定されました。
とっても疲れたのか(精神的に)、家に帰ってからはグーグー爆睡。
これから先、どう変わっていくのか楽しみですが、とりあえずお散歩でびゅーはヘタレなやんちゃでありました。




20:46 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

奮闘中


もともと遅い更新ペースがますます遅々としております。
というのも、ワタクシ、只今子育て真っ最中なのでございます。
わんが去って、もうこの後は・・・と思っていたのですが、いろいろ事情がありましてニューフェイスを迎える事に。

ニューフェイスは生後2ヶ月の♂。
こ、こ、こんな小っさいの初めてだよ~と戸惑う毎日。
わんは迎えた時3ヶ月だったし(このくらいの頃の1ヶ月ってすっごく違うと思うの)、育ててたのはお義母さんだったし、我が家に来た時は8歳になってたし。
ご飯にトイレに、室温、湿度とアタフタアタフタ。
おまけにものすごっくやんちゃ坊主。危険物にも細心の注意。
でも、やんちゃも小さいなりに環境に順応しようと頑張っています。
もちろん、おかーちゃんも頑張ります。わん、助けてね。一緒に育てようね。と心の中で思いながら。(大変な時の犬頼み?ふふふ)


そんなやんちゃはいきなり家が二つ。


自宅の家。
20120617.jpg
自宅では外に出られるので、遊び疲れて寝てるの画。
隙間が好き♪むりくり入り込んで行きます。
足が・・・ぶわっはっは。


仕事場の家。
20120621.jpg
こちらでは出してもらえないので大暴れの画。
ベッドはひっくり返すし、タオルも座布団もトイレシートもぐっだぐだ。
本人的には大満足の様子。


しかし、ちゃんと状況は理解しているようで、こんな小さいのに…て、天才?と思ってしまう、やっぱり親バカな2人なのでした。なはは。




10:10 | やんちゃのま | comments (2) | edit | page top↑
