link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

受信出来ません


我が家のやんちゃ坊主、このたび去勢手術をいたしました。
日帰りで帰ってきた夜は麻酔のせいかヘニョっとしてたんですけど、
次の日からはいつもどおり。
ちょっとは落ち着くかしら?なんて期待は見事に裏切られ、手術後だし…と、ついつい構ってしまう為、甘えも増量してやりたい放題。

でもこんな姿を見ると許しちゃうのよねぇ。

20121124002.jpg

カラーの内側を痒そうにしているのを見ると、
もちろん掻いてあげる甘々なおかーちゃんです。

20121124001.jpg

ちなみに我が家ではパラボラと呼ばれています。


やんちゃのお薬の袋の絵がとってもカワイイんだけど、
20121124003.jpg
こんな風には飲まんだろと突っ込んでしまうワタクシです。




15:38 | やんちゃのま | comments (0) | edit | page top↑

甘くないのも


先日作ったカボチャのマフィン。
朝食に食べていましたが、やっぱりちょと甘い。

では、お食事マフィンも。
ということでマフィンサレ作ってみました。
ケークサレのマフィン型だからマフィンサレ?
よく分かんないけど、ベーコンとクリームチーズ入りです。


muffin sale

たまたま断面にいませんが、チーズもっとゴロゴロ入ってます。
狙って割ったつもりなんですけどねぇ…なはは。




12:48 | | comments (0) | edit | page top↑

開栓


毎年、解禁日に届くものの放置プレイだった我が家のヌーボー。
今年は開けましたよ。次の日だけど。


nouveau 2012001

今年のはエレガント(?)なデザインです。


nouveau 2012002


nouveau 2012003




12:35 | | comments (0) | edit | page top↑

ジャック・オー・ランタンは作りません


カボチャを沢山いただきました。
しかも、とっても大きい。
よく店頭で見かけるモノの倍ぐらいはありそうな。
1コは白いのなので年明けまで大丈夫だそうなんですけど、他のはやっぱり冬至頃までには食べ切りたいところ。
で、いろいろな食べ方してます。

実はこの前に違う方からもいただいたのですが、私の管理が悪くて1コ丸々ダメにしてしまったんです。
その反省も込めてこのたびはセッセセッセと(笑)

今回はピュレにして冷凍しておいたのを使ってマフィンに。


pumpkin muffin

しばらくの間、私の朝食はコレです^^




14:05 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑

山口さんち再び


一度行ったきり、なかなか行けなかった「山口さんち」。
昨日のお昼に行ってきました。

オーダーは、もちろん日替わり弁当。


yamaguchisan2.jpg

前回も思いましたが、こちらのお店は魚関係が強い感じ。
昨日のは刺身3点盛り、焼魚、煮魚と魚づくしでした。

魚好きの方にはウレシイお弁当?
うにゃ家的には…ちょとちゃびちかったかな。
でもね、どれも美味しかったです。
次回も楽しみにさせていただきます。




15:27 | | comments (0) | edit | page top↑
