link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

to be continue


先日いただいたカボチャの2コ目を割りました。
この間にも他の方からまた1コいただいたりなんかして、消費速度をアップしなくては…と、ちょっとだけ焦り気味です。

今回は、かぼちゃパンに。


pumpkin bread

生地に練り込みました。
焼き上がったところへとのが帰宅。
今日はT氏のお仕事を手伝いに行っていたのですが、奥さまが私にとお土産を持たせてくださったそうで。

ぢゃん。

pumpkin gratin

かぼちゃのグラタンです。
わははは、カボチャづくしだ~!

しかも1コ丸々使ってそう。
いつだって豪快なT氏宅、やっぱり消費率が違いますね。

「美味しいカボチャだったから」とのこと。
ありがとうございます~。
やっぱり今年はカボチャの出来が良い年なんだ。

この他にも鶏の揚げたのとか自家製燻製いろいろいただきました。
いつもいつも、本当にごちそうさまでござります。




17:28 | | comments (0) | edit | page top↑

行ってきました


ちょと前に弟の相方ちゃんが送ってくれた「かきたねキッチン」。
わざわざ品川まで行ってもらったんですけど(その節は本当にありがとうございました)、なんと!そのすぐ後に大丸札幌にオープンしたようで。
嬉しいやら申し訳ないやら…分かっていれば御面倒おかけせずに済んだのに…スミマセン、スミマセン、スミマセン。

で、これは行かねばならないと思いつつも、なかなか行けずにいたのですが(札幌駅周辺に車で行くのは非常に億劫なうにゃ家・笑)、先日近くで仕事があったのと所用もあり、行ってまいりました~。


kakitane_20121201104036.jpg

残念ながら11月限定のチキンマスタード味は売り切れだったけど、念願の「ねこびん」ゲット。「ねこびん」は350g入りです。ふっふっふ♪
ディスペンサーからジャーッと詰めてもらう時のニヤニヤ感を堪えるのも楽しかったりなんかして。
もちろん、この他にもカップでミックスしてもらい帰りの車中で食べましたとも。わっはっは♪

これで心おきなく年が越せます(笑)




11:15 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
