link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リベンジしてみた


先週、とてつもなく大きく出来上がってしまった折り込みパン。
今週その他諸々をふまえて再挑戦。
折り込み回数を少なくし、巻き巻きの方向を変更。


prune roll

折り込みを一回にしたので、ちょと淋しい層。
極端に減らしすぎたか・・・ははは。

シートは冷凍庫で眠っていたプルーンジャムで。
チョコチップも一緒に巻き込んでみました。

チョコチップって合う。
まだキャラメルチョコチップが在庫であるので、次回はキャラメル味に合うシートを作ってみようと思います。




14:37 | | comments (0) | edit | page top↑

挑戦してみた


近頃気になっていた折り込みパン。
本日ようやく作ってみることに。

まずは折り込みシート。
さて何にしようと思い、食品庫を覗くと半端なココアパウダー発見。
ココア味に決定です。

しかーし!

いざ折り込み始めると、む、難しいぞ・・・。
初めてなのに何回も折ろうとしたのが間違いだったのか。
最後は生地が破れてきたので、ええーいっ!と丸めてしまいました(汗)

そして・・・なんだか巨大な出来上がりに。


cocoa roll


パン生地って、ぶにぶにして扱いづらいのよね~と文句たれつつも、
味はいいぢゃん♪と自画自賛…い、いえ、そんな事は言ってられない。
甥っ子くんに召し上がっていただく為には精進せねばなりません。
おばちゃん、来週も頑張ります。




14:50 | | comments (7) | edit | page top↑

ルタオの・・・


ルタオの・・・と言ったら何を思い浮かべますでしょうか。
ドゥーブルフロマージュ?
チョコレート?
いづれにしてもお菓子ですわよねん。

本日の戴きモノ。

それは・・・


ぢゃ~ん。

letao.jpg

ルタオのパン~。

ワタクシ、小樽っ子なのにルタオでパン売ってるの知りませんでした。
いや、他にも知らないモノやコト多々あるけど。

右側のはジャガイモが丸々1コ入り。
左のはクリームたっぷりのサクサクのパイ。
奥の四角いのは中にクリームとチーズが入った甘いようなしょっぱいようなパン。外側のそぼろ状のはドゥーブルフロマージュの外側に付いているのと同じモノのような気が。
更に奥の金銀はパンではなくクランチチョコです。

へ~、いろいろ展開しているのね~と感心。
いつも発見をくださるY子先生に感謝でございます。
ごちそうさまでござりました。




21:53 | | comments (0) | edit | page top↑
