link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2013直売所初め


とのの山菜が終わったので、やんちゃも一緒に直売所へ行ってきました。
時期的にはもう少し後の方が種類は多いかな。
時間がお昼前になっちゃったので棚は空き空き。
そんな中、2店舗でGETしてきた品。


20130714001.jpg

とうきび、きゅうり、ブロッコリー、ラディッシュ、
いんげん、コールラビ、ズッキーニ、セロリ。


今回の目玉はコールラビ。
20130714002.jpg

コレ、存在は知っていても調理したことはありませんでした。
きっと食べたこともないと思う。
食べ方は色々あるようですが、とりあえずサラダにしてみようと思います。




16:10 | | comments (0) | edit | page top↑

贅沢なジャム


我が家における自家製ジャムというのは、そのままでは食べない、食べきれない果物がほとんどです。
なのでジャムの為に果物を購入することもありません。

今回は、そんな中、滅多に作らないジャム。
あれ?もしかしたら初めてかも。


20130706.jpg

苺です~。

たくさん戴いたのと、ちょっと酸っぱめだったのと、食べきれなかったのの3条件が揃ったので。
作っていてもちょと落ち着かない、私にとっては贅沢なジャムなのでした。




12:53 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
