link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

敗れたり?


えー、お道具マニア健在でして、今回はこのようなモノを購入。


bread cutting guide 001
「ブレッドカッティングガイド」

ホームベーカリーで焼いたパンなどを切るのが主な目的の品のようです。
開くとこんな感じ。

bread cutting guide 002
メモリを合わせて隙間にナイフを入れると、5枚切りとかサンドイッチ用などの厚さに切れるんですね。

ホームベーカリーで焼いたパンを切るのに別に不便は感じていなかったワタクシがこれを購入したのは、市販の6枚切りを更に半分にスライスしたい、ステーキ用の厚さのハムを均等にスライスしたいという理由でした。
しかーし!
パンはなんとか切れたものの、さすがにハムは無理?
自分でも追加でガイドを作って試みたりしたけれど、まだ成功には至っておりません。
でも、せっかくなのでもうちょっと頑張ってみようと思っておる次第です。
その前に本来の使い方もしてみようかな(汗)




10:18 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑

見事に


満開。


20120626.jpg





22:53 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

FLAVORED OIL


大きなパンとフレーバーオイルを戴きました。

flavored oil 001

とってもオサレでキレイな瓶。
軽井沢のお店のモノらしいです。

flavored oil 002

パンも一緒にということは・・・
パンにつけて食べるのが一番美味しい食べ方なのかな。
ご本人様にお会いできなかったんですけど・・・
軽井沢へ行ってきたんですか?(質問が違うって)




16:20 | | comments (0) | edit | page top↑

本当の真実は?


たっくさんのパプリカを戴きました。


paprika.jpg

ピーマンより柔らかな緑色。

小さめなので、成長する途中のモノなのかな?
だとしたら・・・本当の色は何色なんだろう。
赤、黄色、オレンジetc…
まんま緑色かもしれない。

と、勝手に想像して、食べる前にも楽しむ。




16:30 | | comments (2) | edit | page top↑
