link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こまったちゃん


T氏の趣味というには、あまりにもスバラシイ畑。
そこの収穫を今までにも沢山戴いてまいりましたが、今回は困ったちゃんを紹介。

それは・・・

無臭ニンニク



garlic.jpg


右が普通のニンニク。
左が無臭ニンニク。
どちらもT氏作。

左・・・めっさ大きいでしょ?(笑)
お見事な出来です。
どちらも美味しい。
すごく美味しい。

のですが・・・
コイツを食べると、超お腹が張ります。
ようするに、Heが出るんです。ぶははは。
それは我が家だけではなく、T氏ご夫婦もそうらしい。

Heが出るのは良いとしても、我が家は二人ともお腹がむちゃむちゃ痛くなるんです。腸内におけるガスの移動痛って言うんでしょうか。とにかく痛い。
美味しいから食べたいんだけど、食べると次の日お腹痛い。
健康的な痛さなんだろうけど、ちょとツライ。

食べる量を間違えると大変な事になる「こまったちゃん」なのでした。




22:35 | | comments (0) | edit | page top↑

Wedding Reception


T氏の息子さんの結婚パーティーに行ってまいりました。

お蝦夷の結婚式は会費制というのが主で、ホテルで円卓というのが多いんですけど、最近はだいぶ変わってきているのでしょうか。全体的な流れは残しつつ、ところどころ変化しているという感じ。まぁ、ご本人さんたちの意向にもよるのでしょうけどね。
我が家はウェルカムパーティーからの出席だったんですけど、送迎の車が早目に着いたので式を終えて出てくるところにも参加できました。
真っ赤なハートの風船を空に飛ばしたりなんかして、おばちゃんちょっと照れくさかったわ(笑)
ウェルカムパーチーでは氷の中にいっぱい入っている外国の瓶ビールを飲んだりなんかして、おばちゃん若い頃に戻ったような錯覚しそうになったわ(笑)

では恒例の(?)宴のメニューを。
今回はとのにカメラを借りたので、とのの意向により日付が入ってます。

001.jpg
「真鯛とサーモンの自家製スモーク 夏野菜のマリネと共に」


002.jpg
「旬のとうもろこしの冷製ポタージュ」


003.jpg
「メカジキのグリル カルタファタ包み サフランの香り」


ここで、「爽やかなミントのグラニテ」(写真なし)があって・・・


004.jpg
「和牛ロースと十勝野レッドフィレ肉のロティ 北海道産2色のアスパラを添えて」


005.jpg
「蜂蜜のムースと柑橘のジュレと塩アイスクリーム」


メニューは以上だったんですけど、この他に「ケーキ入刀」ならぬ「ちらし寿司入刀」というのがありまして、お二人が夫婦初めての共同作業されました(いや、そんな事は言ってなかったけど)、ちらし寿司もご本人さまたちが取り分けてくださいました。
006.jpg
豪華2段重ね。

007.jpg
ケーキよりキレイかも?わはは。

プログラムに「ブッフェタイム」と書いてあって、何かな?と思っていたのがコチラだったんですね。お寿司と並んでスイーツもいっぱい。

008.jpg

ワタクシ、新婦さんにニコニコのマカロンを取り分けてもらっちゃった。
009.jpg


なかなかこのような席に出席することが少なくなった今日この頃、幸せな楽しいひとときを過ごさせていただきました。
どうぞ末永くお幸せに♪




09:50 | | comments (2) | edit | page top↑

お日様との戦い


今週も行ってまいりました。

20140713001.jpg
「ワインの丘 パークランド」

しかし・・・暑い。
このところの暑さで芝もカサカサっとした感じ。
人も少なめです。
空いていて良いちゃあ良いんだけど、テンポ良すぎ?


あまりの暑さに女子だけ休憩。
20140713002.jpg
滅多に食べないかき氷など食してクールダウン。


途中パラパラっと雨も落ちてきて少しは涼しくなったように思えたのですが。
20140713003.jpg

その後、雲がいなくなり日差しが強力に!
計画を遂行する前に私の体力が持つかどうかが心配。
久しぶりなのに夏から始めるのは無謀だったかも。わはは。




07:20 | PG | comments (0) | edit | page top↑

筋肉量復活計画


どうもここ最近やんちゃとまったりしている時間が多くて運動不足。
当然、筋肉量も落ちている訳で、燃焼率も悪い。

= 太る。

  太る。

  太る!


って事で、今年はパークゴルフ部に再入部。
久しぶりに行ってまいりました。
場所も久しぶりの赤井川村「みやこ公園パークゴルフ場」

行ってみるとクラブハウスが変わってました。
新しい建物が出来てる~。
休憩所もトイレも新しい~。
そして、な、なんと!
コースが増えているではないの!

20140706.jpg
さくらコース / 9ホール / 445m

今まではわりと平坦なコースだったのですが、こちらは多少のアップダウン有り。カップが見えないホールもあったりなんかして面白かったです。

只今、少々筋肉痛&足の裏もちょと痛いんですけど・・・
シーズンオフまで頑張ります!




17:35 | PG | comments (0) | edit | page top↑

ゆっくりゆっくり


「るみばあちゃんの長~いうどん」という品を戴きました。


udon.jpg

ワタクシ、初めて食させていただきます。

注意書きに、「お子様、ご年配の方はあらかじめ短く切ってお使いいただくか、ご注意の上ゆっくりと、のど越しの良さをお楽しみください」とありましたので、とりあえずまだご年配ではないであろうと思い、ゆっくり食べましたのですが・・・長かったです(笑)

釜玉がお勧めとの事だったんですけど、暑い日に開けてしまったため冷し生醤油で。こちらも美味しかったです。
一緒に戴いた常温保存可の「松山あげ」もフワフワで美味しかったー。

ごちそうさまでござりました。




14:00 | | comments (0) | edit | page top↑
