link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

待ってました


文庫化を待ち望んでいた京極夏彦さんの「数えずの井戸」、
ついに文庫で出ました~。


20140830001.jpg

京極版「番町皿屋敷」と言ったらいいのでしょうか。
「嗤う伊右衛門」もとても面白かったので楽しみでした。

しかも・・・


20140830002.jpg

相変わらずのこの厚さ。
「嗤う伊右衛門」の2倍はあるかと。
楽しみが長く続きそうです。




11:58 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑

将軍様


20120823.jpg

「クリショウグン」という新種のカボチャだそうです。

数個戴いた中、このコだけがチョンマゲぽかったので面白くて。
(他のは普通のカボチャと見た目同じ)

溶けやすいので、茹でぢゃなく、蒸すか揚げるかで召し上がれとの事。
どんなお味か楽しみです。




08:17 | | comments (0) | edit | page top↑

なんとなく


買ってしまった。


20140816.jpg


いつもの直売所「水車プラザ」にて。
何を作ろうというビジョンも無いままカゴに入れてしまった。
さて、こんなに沢山のピーマンをどう調理しようか・・・(笑)




18:45 | | comments (2) | edit | page top↑
