link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散歩の風景07.5.3

我が家のわんとにゃんは毎日一緒に出社、退社しています。
家に帰る前に、わんの散歩をするのが日課で、散歩コースのひとつに小さな原っぱがあります。

20070503030644.jpg

以前は、どこかの会社の官舎があったのですが、今は取り壊されてただの原っぱになり、車も人もあまり来なくて安心な場所です。

春になると、この何も無いただの草わらに、以前の名残りなのかクロッカスが少しだけ咲きます。
毎年ちょっとずつ移動するし、本数も決まっていないので、見つけたときは健気さに感動。
今年はどこを探しても見つけられなく、もうなくなっちゃったのねと諦めかけたところ、全然違う場所に一輪発見。

20070503030656.jpg

あった~!と感激して写真を撮っていたら、そのへんをウロウロしていたわんが、「なに?なに?何があるの?」と近寄ってきて、目の前を通過。
あっ・・・。
ごめんね。クロッカス。

20070503030705.jpg

少し起こしてみました。
致命傷では・・・ないよね(汗)。

02:56 | 同居人 | comments (4) | edit | page top↑
今シーズン、始動! | top | 槐たんすこし大人になる?のうた

Comments

# 早春ですのね
クロッカスですか…。お江戸はこの冬、あたた槐日が続いていたので、2月末には咲いていましたわ。
うにゃさまお住まいのエリアは、いまが早春なのですね~。これから、一気に百花繚乱ねん♪
日本列島が南北に長いって、実感しましたわっ。
(あぁ~、夏頃、避暑も兼ねて…ウニ食べに行き隊!!! ←結局、食い気かよっ。)
by: ねこっ娘 | 2007/05/03 12:42 | URL [編集] | page top↑
# 春の訪れ
こちらでも、クロッカスで春の訪れを感じます
「おぉ、さっぶい冬をよく乗り切った」と
褒めてあげたいですわん♪

「かぁい、こんな所にクロッカスがあるわ♪」
「よく見つけたなぁ、そんな小さなことに
 感動する、お前がかわいいよ」
 
・・・なんて会話を槐としたい

きゃー、自分で言ってて恥かしいぞ(爆)
by: あね | 2007/05/03 22:52 | URL [編集] | page top↑
# ねこさま
>うにゃさまお住まいのエリアは、いまが早春なのですね~。これから、一気に百花繚乱ねん♪

この場所は、雪どけが遅いのもあるのですが、一週間位前の事なんですよ。ところが!この連休の暖かさで、一気にいろいろと咲き始めましたのですわ~。
こぶしに木蓮、レンギョウ、水仙、チューリップ・・・今日はついに桜まで。まさに、百花繚乱!
みんな、そんなに急がなくても・・・って感じですわ(笑)

ウニ、美味しいですよ~。
ぜひぜひ、夏に来てくださいませ♪
by: うにゃ | 2007/05/04 17:54 | URL [編集] | page top↑
# あねさま
>「おぉ、さっぶい冬をよく乗り切った」と
褒めてあげたいですわん♪

本当にそう思いますわ♪
クロッカスを見ると、「ああ~やっと冬が終わる~」という喜びとともに、自分もよく頑張ったと褒めてあげたくなります(笑)

そして槐に「そんなお前が可愛い」と言われたい。
やっぱり、自分で言ってて恥かしいぞ(爆)

話は変わりますが、あねさまの動画、とっても楽しませていただきました♪Part3までしっかり(爆)。もう面白すぎて倒れそうでしたわ。
ありがとうございました♪
by: うにゃ | 2007/05/04 18:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

