link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

て・・・敵がっっっ!


昨日、ダイエットしているという話を書きましたが、
そんな午後、郵便局から(今はJPっていうんですかね)
「ふるさと小包」が届きました。

これは、仕事上のお付き合いで、もう何年も前から取っている、
「北海道グルメ会」という所のものです。
年に1度、カタログで12ヶ月分の商品を選び、それが毎月届くというもの。
限られた種類ですが、全国各地のいろんな食品から選べます。

一応、選ぶ時は真剣なんですけど(ひと月3,000円~だし)
次の月の分が届く頃には、何を選んだのかすっかり忘れています。
今月ってなんだっけー?と開けてみると・・・。


teki 001
「はやきたクラシックセット」 早来町(現・安平町)産

内容は・・・生ハムロース、骨付きソーセージ、ミートローフ
       あらびきウインナー、ボックヴルスト

うひゃー!敵だわ!敵だわっ!
なぜに今月コレが届く?いや、選んだのは自分なんですけどね。
お願いします。キレ日まで待ってて下さい(笑)。


と、しまい込んだのに、とのが「食べるー。食べるー」とぐずります。

・・・・・。

食べましたとも。
ウインナー2本・・・



と、生ハム3枚。


これくらいなら・・・いいよね?

べつに、罰があるわけぢゃないんですけどね、この罪悪感は何?


13:22 | | comments (4) | edit | page top↑
捏造4コマ その3 『まきって・・・』 | top | ちょっぴり無茶なダイエット

Comments

# 敵の襲撃、
うちにも、いろいろと…。

寒さも敵の一つです。動きたくないし、出かけたくないし。

家族のお誕生日とかクリスマスもあるし…。

大したことないけど、お歳暮なんかもありますわ~。

>これくらいなら・・・いいよね?

ええ、多分それだけなら…。
ワイン、飲まれてませんよね?
パン、召し上がられてませんわよね??
でも、ウインナーってとーっても高カロリーって話をきいたことがあるような…。
by: ココ | 2007/12/12 20:06 | URL [編集] | page top↑
# おいちちょ~(>_
ウィンナー大好きぃ~(>_<)

ですが、うちはこの度パパちんがプチ糖尿で…
最近のごま毛の食卓は、野菜野菜野菜…お肉ちょびっと(涙)
ですわ(:_;)

糖尿病になってしまう前に治そうね、と、頑張ってはいるのですが。
『チョコ食べたーいっ』とか、『お菓子ほっすぅ~いっ』とか…
煩いパパちんの声に耐える方が大変だす(-.-;)
by: ごまきち | 2007/12/13 08:52 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
はいー。年末にダイエットはキツイかも?ですわー。
いろんなユーワクが・・・。
今年は、忘年会ナシでいきます(笑)

>ええ、多分それだけなら…。

パン、食べませんでした。
ワイン・・・飲みました・・・2杯くらい。
あと、卵も少し・・・。

でもね、でもね、このウィンナー思ったより油分少なかったです。
(でも美味しかった)
でもね、でもね、翌朝の計量、更に-500gでした。
・・・って、なぜココさまに言い訳してるんでしょーね?私。
by: うにゃ | 2007/12/14 00:26 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
えー!パパちん、プチ糖尿なんですか?
それは大変ですよね。

私のおじが糖尿病で、伯母がご飯作るのとても大変だと言ってました。
今は違うみたいだけど、最初の頃は材料全部計って作ってたそうなの。
糖尿病になる前に頑張ってくださいね。
パパちん、甘いもの好きなのはツライよねー。
ごまさまもガンバレー。
by: うにゃ | 2007/12/14 00:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

