link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 07.12.15


本日はお仕事でした。


久しぶりの降雪です。
昨日の夜までは雨が降っていた為か、今朝は重たいどっしりとした雪に。
警報も、着雪注意報なんてのが発令されていました。

濡れ雪なので道路はビチャビチャ跳ねるし、傘がないとグショグショになってしまい厄介ですが、着雪というだけあって張り付くので、景色はキレイです。

tyakusetu 001

tyakusetu 002

山は雪化粧され、木々たちがまるで白いツリーのよう。
(↑ ちょっと文体、真似てみました。ぷぷ。 ←誰を?)



途中のバイパス道路の風景です。
tyakusetu 003
「往」

tyakusetu 004
「復」

こちらでは、さらに圧雪になった道路を100kmぐらいの速度で、
普通に走ります。(今は一応50km規制になってますけどね)


降り始めは事故も多いです。
ほら、事故が。
tyakusetu 005

あら、また事故。
tyakusetu 006

往きに続けて2件も見てしまいました。
大惨事ではなさそうだったのがなによりです。
我が家も気を引き締めなくちゃ・・・です。


22:17 | その他 | comments (8) | edit | page top↑
ご当選おめでとうございます | top | 捏造4コマ その4 『隠れ場所』

Comments

# ♪きゃー(≧ω≦*)♪くっりすーますつりぃ~♪
わーいっ\^o^/
生クリスマスツリーですわねんっ♪

え?
誰を真似たのか、全然、全く、本当に分かりませんが…
何だか、一瞬目の前に王子のお姿が浮かびましたワンッ♪
不思議ですなぁ~(←久々、川嶋風)
にゃはははは~っ



思わず心が癒されるほどの美しい雪景色をありがてぅござりますワンッ~m(__)m
(↑犬でもたまには癒され隊時もあるなりよ(>_<))
by: ごまきち | 2007/12/17 14:52 | URL [編集] | page top↑
# えっ?そぅお?
王子のお姿、浮かびました?
ナゼでしょーね~。不思議ですなぁ~、おほほ。

>思わず心が癒されるほどの美しい雪景色をありがてぅござりますワンッ~m(__)m

コレ、ふつーに撮ったんですけど、なんだかモノクロみたいですよね。
曇りで吹雪だったからかしらん。
でも、ごまさまを癒せたようでウレシイですわー。
次回はもっとお天気の良い日にキレイなのを撮れるよう頑張りますね♪
ところで、ごまさまの所は雪って降りますの?
by: うにゃ | 2007/12/17 23:15 | URL [編集] | page top↑
# いや~、
ホントですね。
モノクロ写真みたいですね。
生クリスマスツリーみて、うちもやっとツリー出しました。
12月9日が誕生日の家族が居るので、それが済むまでいつも出さないでおくのですが、ずるずると1週間も過ぎちゃいました。すぐ年末だわっ。年賀状だわっ。大掃除だわっ。
地元の人って、雪に慣れてると思うんですけど、やっぱりシーズン初めは勘を取り戻さないといけない?それとも旅行者なのかしら。
by: ココ | 2007/12/18 06:26 | URL [編集] | page top↑
# ツリーは・・・
我が家では飾らないので、楽チンです(笑)。

今は年賀状に追われ始めてます。
日曜にやっと母の分を終了しました。

大掃除?
いつもキレイにしているから必要ないわ♪
ウソです。すーんごくウソつきました。
ごめんなさい。

雪道、地元人は慣れています。
旅行者ってこともないとは思うのです・・・。
多分、地元の慣れていない人かな?
意味わかんないですかね、ははは。
by: うにゃ | 2007/12/18 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ところで…
うにゃさまは、惣領冬実の「チェーザレ」お読みになったことあります?
ご存知だったら面白いかどうか教えて下さいませ~。買おうかどうか思案中でし。
by: ココ | 2007/12/19 06:33 | URL [編集] | page top↑
# 残念ながら…
「チェーザレ」は読んだことがありません。

惣領冬実さんは「ES」しかありませんが、
とても面白かったですよ。
もし「チェーザレ」お読みになったら、感想聞かせてくださいな。
お役に立てませんで、ごめんなさいまし。
by: うにゃ | 2007/12/19 11:34 | URL [編集] | page top↑
# 惣領冬実さんは・・・
ごまも、『3-THREE-』とその他ちょろちょろしか読んだことがござぃませんわ。
久々にちーっと調べてみたら・・・
ありょっ!?
色んな作品が増えてますのねぇ~
(↑当たり前田のクラッカー?)
役立たずでちゅみまちぇ~ん(o>ェ<)

あ・・・、うにゃさま、岡山も雪は降りますのよん♪
岡山は、南北に結構広いので、天気予報も南部と北部に分かれてまして、ごまの棲む・・・いや、住む南部では年に1~2度積もるくらいですが、県北へ行くとかなり積もるので、スキー場もそれなりにござぃますワンッ⊂((〃/⊥\〃))⊃

同じ県内でも、北へ向かって車を走らせて行くと、突然雪国へ突入するので、ビックラいたしますことよん!
by: ごまきち | 2007/12/19 17:43 | URL [編集] | page top↑
# えーっ!?
岡山にもスキー場ってあるんですか?
なんとなく雪無さそうなイメージだったので・・・。
(↑ スキー場って長野くらいまでしかないと思っていた、物知らずなヤツ)

>同じ県内でも、北へ向かって車を走らせて行くと、突然雪国へ突入するので、ビックラいたしますことよん!

こっ、怖いー。
タイヤ、夏タイヤのまんまでー?
あ、そんなにひどくないのかな。
それとも冬タイヤ?
(↑ やっぱ、物知らずのおばか?)
by: うにゃ | 2007/12/20 11:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

