link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご当選おめでとうございます


「懸賞の当選品でーす」と、荷物が届きました。

「へっ?何の当選?」と開けてみると、
アサヒビールの限定非売品発泡酒『冬の贈り物』6缶セットでした。

beer 001

すっかり忘れていましたが、そういえばメールマガジンで
応募した記憶が(限定もの好き)。


懸賞マニアという程ではないけれど、
わりと好きで、ちょこちょこ応募しています。
ポリシーは、1つの応募には葉書1枚ということだけ。
何枚も沢山出したりとか、色をつけたりとかは全くしません。
最近は応募する数も減ったので、当たる確率も減りましたが、
結構当たったんですよ。

思い出せるものを挙げてみると・・・

ペアのマグカップとお皿セット、ビーチ用パーカー、バナナ形の浮き輪(?)、
チーズフォンデュ鍋セット、KENZOのネックレス、誕生石の指輪、
ビール&タンブラーセット、野菜詰め合わせ、商品券etc…。
近いところでは昨年、京極町の水とコーヒー、コーヒーゼリーの詰め合わせ。とっても美味しいコーヒーゼリーでしたわ。

小物ばっかりなんですけどね(^^;)

旅行券や車などは、まーったく当たりません。トホホ。


当たるといえば、年末ジャンボ宝くじの1等の組違いというのに
当たったことがあります。

お正月に新聞に載っている当選番号を弟に読ませ、私がクジを見ていると、
1ケタも違わず同じ番号。
てっきり弟がふざけて私の手元を上から覗いてるものだと思ったら・・・
あっちの方で新聞見てました。

組違いって、当選金額いくらだと思います?
10万円なんですよ。
ぜ~んぶ同じ数字なのに、10万円。
よく考えると事情はわかりますが、なんとなーく淋しい。
せめて100万円くらいねぇ・・・。

宝くじも「連番で10枚だけ」という決めで買っていて、
3,000円が当たることも何度かあったのですが・・・。
どうやらコレで宝くじ運は使い果たしたようで、今は買っていません。

でもね、番号が全部同じというのは、ちょっとカンドーでしたわ♪


15:23 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
カメラの話 | top | 仕事の風景 07.12.15

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

