link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今シーズン、始動!

こちらには『パークゴルフ』という、極めてローカルなスポーツがあります。
最近は全国にもボツボツ広まり始めているようですが、まだまだかと・・・。
ゴルフのドライバーのようなクラブ1本のみで、ビリヤードの球みたいのを打って、打数を競うスポーツです。ミニゴルフみたいな感じでしょうか。

数年前に機会があって始めて以来、すっかり夫婦で嵌ってしまい、雪が降るまで休みのたびに行っています。

一応?三世代スポーツということで、下は幼稚園児くらいから上は90歳くらいまでと、広~~~い年齢層が楽しんでいますが、一番多い年代は定年後~80歳ぐらいだと思います。ここでは、私などヒヨッ子もヒヨッ子。とっても若者(笑)。パークゴルフ人口でいうと、すごく低いパーセンテージに入ります。

今年のGWは、とのの山菜の師匠が都合が悪かった為、3・4・5日とパークゴルフ三昧でした。疲れたけど、楽しかったー。でもさすがに明日は休むわ。


20070505204357.jpg
5/3(木)
『神恵内村998パークゴルフ場』 18ホール/639m/パー66
このへんは比較的暖かいのか、オープンするのが早いです。
すぐそばに遊歩道があって散歩も楽しめるし、温泉もあるので疲れを癒して帰るのも可。


20070505204418.jpg
5/4(金)
『共和町パークゴルフ場』 18ホール/752m/パー66
西村計雄記念美術館に隣接していて、とても芝のキレイなコース。
起伏も結構ありますが、わりと女性向きかも。


20070505204507.jpg
5/5(土)
『京極町スリー・ユース・パーク パークゴルフ場』
36ホール/1796m/パー132
羊蹄山の麓にあり、コースも広々としていて、雄大な気持ちになれます(笑)。ふきだし公園のすぐ近くで、温泉、キャンプ場も有。
今日は、ちょっとお天気が悪かったので寒かったわー。

20070505204521.jpg
尻別川沿いにあるコースのほうがロングが多くて、私は好きです。(←飛ばすの大好きなもので)
ちなみに奥に写っている山は、羊蹄山ではありません。

来週はとのが山菜採りに行く為、お休みだわね。
21:57 | PG | comments (2) | edit | page top↑
お天道さまのせい | top | 散歩の風景07.5.3

Comments

# お久しぶりでーす
旅から戻ってまいりましたわ。

パークゴルフ、実は経験あります。
はじめての経験は美瑛の方だったかなー?
カヌーしてまだ時間があったからレンタサイクルで町の施設で道具借りて、川沿いで…。
他にもパターゴルフとかグランドゴルフとかよく似た競技ありますよね。でも、私、技術・体力はもとより性格的にも苦手ですわ。とてもとても…。

あ、また思い出した!
この旅行から帰ったら、「美罠」結婚式で、私はビルの屋上のちゅーも、ぼろアパート押し倒しも見逃して、どれ程悔やんだことか…!(最終回済んでからね)このときはまだ、「あらっ、なんて早い展開!流石昼ドラ!!」と弱冠後悔するにとどまっただけなのでした。
by: ココ | 2007/05/06 19:24 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
おかえりなさいませ~♪

わぉ!経験ありますか。
美瑛の方だったら、さぞかし広くてキレイだったのでは。
パターゴルフ、グランドゴルフ、似てますね。
違いは、パークゴルフの場合『飛ばす』という事でしょうか。
(本当は転がすのが基本らしいですけど)
いかに遠くまで飛ばすか、というのが私の楽しみであります。

「美罠」結婚式ということは、昨年でしたのね。
「美罠」放映中なら気候的にも良い頃ですわ。

弱冠後悔するにとどまっただけの頃は、こんなに嵌るとは思ってもみなかった?
私は、結婚式の頃はまさかDVD買うなんて考えてもいませんでした。
by: うにゃ | 2007/05/06 22:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

