link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の楽しみ


何度もクドイくらい書いていますが、寒いのキライです。

出来ることなら常夏の地で、Tシャツ&短パンで毎日過ごしたいです。
でも、そんなのは叶わないことなので、
冬は冬なりの楽しみを見つけようと努力(?)

ちなみにスキーもスケートも、もう○○年も行ってません。
自分が雪景色の中にいる図を想像するだけで、イヤ。
ウィンタースポーツがイヤときたら、あとはやっぱり「食」でしょー。
(結局は食べることばっかり)


この時期、スーパーなどの棚には冬季限定商品というものが、
いろいろ並びます。ブームなんですかね?
なかでもチョコレート。これはとっても素晴らしい企画だわ。

1番のお気に入りは、「ラミー」。
rummy.jpg


bacchus.jpg実は、「ラミー」と「バッカス」が冬季限定って知ったの、つい何年か前のことなんです。そういえば、夏は見なかったような・・・。
子供の頃は「このチョコあんまりおいちくなーい」なんて思っていたのが、
今では目が合うと、ついついカゴの中に入れてしまう1品に。

1ダースで購入するという知人ほどではありませんが、
購入率、高いです。


以前ハマっていたのが「メルティキッス」
次の季節まで待ち遠しかった記憶があります。
今は、種類も増えたようですね。

他にもいろんなシリーズが、冬の限定品を出しているようで・・・。

dear cacao
これは「冬のディアカカオ(ブランデー仕立て)」

すっごくブランデーの香りが口中に広がり、
お手軽に洋酒チョコを味わえるスグレものです。


チョコレート好きには嬉しい、冬季限定もの。
冬もちょっとだけ悪くないかなと思える、うにゃ家でした。


23:30 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
たまには 2 | top | 捏造4コマ その5 『本当の出会い』

Comments

# ここにも
文句タレがおりますわ~。
寒いのもいや、暑いのもいや。
爽やかな季節って、どうして短いの~?

「ラミー」と「バッカス」、そうでしたか。
冬季限定でしたか。
うにゃさまんところでも、冬季限定なら、全国的にそうなんでしょうね。

最近は個包装したチョコを買うことが多くて、
この手のチョコ、ご無沙汰してましたけど、
見たら食べたくなりましたわん。
でも、わたくしも、小学生の頃、初めて食べたときは、吐き出してしまいました。
「な、なぁに~?!これ!」って…。
by: ココ | 2008/01/16 19:29 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
うにゃさま、ラミーがお気に入りなんですか!?
きゃあ~!私も大のラミーファンなんです♪
食べると、喉が少し「カッ」とする感じが好き~♪

そして主人は、なんと「バッカス」ファン。
主人と買い物をする時、私がカゴにラミーを入れると
会計の時、いつのまにかバッカスが入っている事が・・・
(おまえだけにいい思いさせないぞ~って感じでしょうか ひょ~)

お酒の味がするラミーとバッカスは、
チョコレートが大好きな子供たちもさすがに食べたがらないんですよね へへ
なので、独り占め出来るチョコレート・ラミー♪♪
毎回、幸せをかみしめながら食べています♪
(小さな幸せですな~(/_;))
by: かつらこ | 2008/01/18 11:19 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
暑いのもお嫌ですか。
私も以前は、どんなに暑くてもOKでしたが、
年齢とともに程々が良くなってきました(^^)

>うにゃさまんところでも、冬季限定なら、全国的にそうなんでしょうね

わははは。そーですね、寒いですからねー。
…って、夏は30℃ぐらいにはなりますわよっ(笑)

あの、一度溶けて固まったチョコはいただけませんねー。
たまーに白っぽくなってるヤツに会うことありましたわ。
やっぱりチョコは冬?

ラミー、食してくださいまし。
by: うにゃ | 2008/01/18 14:23 | URL [編集] | page top↑
# かつらこさま
わーい、ラミー仲間ですねっ♪

>食べると、喉が少し「カッ」とする感じが好き~♪

うんうん。堪りませんよねー。
はなぢ出そーなくらい濃い感じも。

バッカスも好きですが、割れてお酒が出ちゃったあと、
ちょっぴり淋しい気持ちになるんですよ。
その点ラミーは、練り込み感がGOODです(笑)。
子供には食べられない、大人の味よね♪

そーですか。かつらこさまのご主人さまは、バッカス派ですか。
揉めなくて良いですわ。
うにゃ家、チロルチョコで揉めたことあります(^^;)
(どんな風に揉めるんだ?ってね。ははは)
by: うにゃ | 2008/01/18 14:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

