link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまには 2


夜景モードの練習「観光地編」その2です。

ここも昼間に行けば、脇道、路地裏などに風流な佇まいがあるのでしょうが、なにせ夜なもんで、ライトアップされている場所が限られてしまいます。
まあ、昼に行ったら、人人人でシャッターチャンスが大変そうだけど。
だとしたら、早朝に行くしかない?

・・・それはイヤだわ。


今週は雪が多かったので、雪と一緒に移ってます。
白い丸は、けっして心霊現象などではなく、雪です(笑)。



myoken1.jpg


myoken2.jpg


myoken3.jpg


myoken4.jpg

堺町通りの始まり(?)。
寿司屋通りを下りてきて、堺町通りと交差する辺りです。
アクセサリーや雑貨のお店だと思うのですが・・・。
どこも入ったことがないので、詳しくは分かりません(^^;)



karakuri.jpg
『からくり動物えん』
2年ぐらい前に建替えされました。
旗が可愛かったので。


tokei.jpg
堺町通りの終わり(?)オルゴール堂の蒸気時計です。


この時の気温、-5℃。
カメラも冷え冷えでしたわー。
実は、寒くて途中でバッテリー切れになりました(笑)。
あっ、誤解のないよう補足・・・満充電ではなかったせいもあります。


11:50 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
瀑氷 | top | 冬の楽しみ

Comments

# ごろごろごろ…
駄々こね生活続けてます。もー、背中で移動だわっ。

雪…、流石に筋金入りですわねー(筋金入りの雪なんてあるのかっ?)。みてるだけでも、さ、さむ~~い。

ラミーとバッカス槐に行ったら、両方ともなくて、ディアカカオだけありました。
仕方なくディアカカオだけ買ったんですが、やっぱりどうしても食べたくてもう一軒スーパー行って参りましたわ。
さっきぜーんぶ少しずつ食べたのですが、やはりバッカス、わかってても、舌にきますね~。ラミーも結構くる!
わたくしもラミーの方が好きかも…。
でも本とはラムレーズンなら、ケーキとかクッキーサンドがすっきー♪(誰もきいてないって)

うちのカメラ、電池タイプなんですが(エネループみたいな充電池でも可)、やっぱりすぐ電池切れになりました。マメに抜かないと、すっごく食うみたいでし。
きょうのお昼は天麩羅入りのきしめんでしたが、やっぱりお汁一旦流して、残った天かす、すすってました(恥っ)。
by: ココ | 2008/01/20 14:47 | URL [編集] | page top↑
# わはははは
想像しちゃった。
ココさまが、あのお美しい姿で背中で移動しているのを~。
まー、確かに、ごろごろですわよね。気持ちは一緒ですわー。

ラミー、お召し上がりになられましたのねん。
わたくし、Keepしてあったのを昨日知人に持たせてしまった為、ないんです~。ないと思うと食べたい…。明日の楽しみにします。
ラムレーズンとナッツたっぷりのパウンドも食べたくなってきたじょー。

私も昨日のお昼、麺でした。
初めて食べたんですが、冷凍で、そのままガスで加熱して食べられますというラーメン。水もいらないんです。でもね、中央付近がなかなか火が通らなくてツンツンしているうちに、卵がほぐれ過ぎちゃって、ココさま方式できませんでした。お汁流すと、卵も流れちゃうだもん。
必死ですくって食べました。あはは、恥っ?
by: うにゃ | 2008/01/20 17:31 | URL [編集] | page top↑
# ボワンッ==33
お邪魔いたしまーーーっす!!
♪きゃー(≧ω≦*)♪
クンクンクンクン・・・・。(>(エ)<)
うにゃさまの、に・ほ・ひ♪♪♪

今日は、ホントにホントにほんとーーーーにっっ、久々のパソ前で、ウッキウキでござぃますワンッ♪♪♪
おうちにだぁ~れもいない、平日休みは、ホント久々でやんす(o>ェ<)
うにゃさまとココさまの『麺トーク』、とってもうれちぃ気持ちで拝見したでやんす⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ところで、ごま毛の昨日のお昼、『たこ焼き』ですたワンッ♪
ちっちゃいたこ焼き器(←電気の丸型の赤い台に、たこ焼きプレートがくっついたヤツ)で、チマチマ焼いて、待ちきれずにがつがつ食べました(  ̄(エ) ̄;A 
パパちんと娘が準備してくれて、2槐目の準備は、チビ二人で粉を溶いたりキャベツを刻んだり・・・
2時ごろから始めて、夜までず~っと焼いておりました(  ̄(エ) ̄;A 
つまり、お昼ご飯も晩御飯も『たこ焼き』。
大丈夫なのか!?ごま毛の食生活?

ちなみにごまは、たこ焼きが焼けるまでおこたでごろんごろん・・・だったなりぃ~~♪
(↑天国なりよぉ~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪)
by: ごまきち | 2008/01/21 15:34 | URL [編集] | page top↑
# おりょっ!
ごまさま、いらっしゃいましー♪
お元気そうで、何よりですわん。
久々のパソ前の嬉しさが、ここだけぢゃなく、あちらこちらからも伝わってきましたわよー(^^)

至れり尽くせりの『たこ焼き』、いいなー。
羨まし杉だわ~。昼夜一緒でもOKよ。
誰か私にも作ってくれないだろか・・・。

うにゃ家、まともな「たこ焼き器」ないんですのー。
どっかから貰った、楕円形の鉄型があるだけ。
それをカセットコンロに載せて使うもんだから、両端が焼けないの。
真ん中でチマチマ焼いて、両脇を完成品置場にしてます。
でも、保温になっていいのよ(笑)
by: うにゃ | 2008/01/22 14:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

