link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア 番外編


高杉氏初舞台『SHOJI・そうぢ!』も、いよいよ本日が千秋楽。
とても評判が良いようで・・・見に行けないのが残念でありますが、
DVDを楽しみに♪ということで。

タイトルにちなんでおそうじグッズなど並べてみました。
べ、ベタ杉?
でも、ポスターも雑巾がけしてるみたいだし、いいわよね?


わたくしのパソコン周りのおそうじグッズでございます。


sohji.jpg

1  ハンディワイパー
  いろいろ変遷を辿って、今、お気に入りの埃とり。
  優しげな肌触りと、隙間に入っていく能力がGOODです。

2  液晶クリーナークロス
  TV用のを貰ってきたので、厚手で大きいところが使い易いです。
  拭き取り力は抜群に良いのですが、指先が荒れていると、
  癇に障る触感なのが難点。
  すべすべの指ならいーんだろーけどねー(怒)

3 メガネクロス
  100円ショップもの。2枚で1組でした。
  濡れ拭き用に使用してます。

4 スクリーンスプレー
  濡れ拭きの、「濡れ」の方。
  スプレーした後、ティッシュペーパーなどで・・・と書いてあったけど、
  ティッシュじゃ傷付きます。なので、3が活躍します。


あんまり、画面って濡れ拭きしなさそーですけど、私の場合は必需品。
スモーカーなので、なんとなく気になって。
拭いても、黄色くなるという事はないんですけどね。
あと、鼻炎持ちな為、突然のくしゃみを防げなかった時に。
↑ これが1番の理由かも(笑)

画面以外の濡れ拭き洗剤はコレ↓
miracle.jpg

只今、うにゃ家の拭き洗剤のほとんどがコレ。
粉状で、水で溶いてスプレー容器に入れて使用。
ちょっとの量で、とても汚れが落ちます。
おまけに、除菌、消臭もしてくれるスグレモノ。
食器などにも使える安全なヤツなので、わんにゃんがいる我が家には嬉しい、ほんとーに名前どおりミラクルな洗剤です。

こうして書くと、お掃除好きな印象になります?
でも、違うんですよ。
あまり好きぢゃないから、道具に走るんです(爆)


21:48 | 趣味 | comments (2) | edit | page top↑
お年玉付年賀はがき | top | ポケットの話

Comments

# そうぢでお掃除!
気が付きませんでしたわっ。

わたくしも、お掃除グッズ集める割にしないんです。

おぉ~、これはいい!と思って買うんですけどね。なかなか使う機会が…(機会は自分で作るものでしょ?!)。溶剤関係、変質してるかもねー。

唯一減っていくのが「キッチン油拭きティッシュ」です。これだけは日々使いますね。
埃はいくら溜まっても平気だけど、油汚れは日が経つと固まりますものね。
by: ココ | 2008/01/29 13:32 | URL [編集] | page top↑
# そうそう
私も、買ったものの、あんまり使われないで、
さよーならした物ありますわー。
最後まで使い切らないのとか・・・。

「キッチン油拭きティッシュ」って、もう少し厚くならないもんですかね?
結局、それで拭いた後、ふきんで拭いてしまいません?
たまたま、私の使ったのが薄かったのかな。
by: うにゃ | 2008/01/30 00:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

