link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お年玉付年賀はがき


昨日、お年玉賞品の当選発表がありました。
今までは「成人の日」に抽選だったのが、JPになり、変わったようですね。
賞品にも若干の変化が。
C組限定賞というのがあり、C組って何?と思っていたら・・・
ありました。JPにお勤めしている友人からのものがC組でした。
さすが職員さん、と感心。
オフセットなんとか…というのがそうなんでしょうかね?

今年の1等賞品は海外旅行や液晶TVなど。
この1等ですが、2~3年前くらいにかすった事があります。
それは、先輩S氏から届いたものでした。
お正月過ぎに師匠Y氏のお店に行ったところ、「俺のとこが1番違いだったから、お前、当たったんじゃないか?」と問われました。
先輩S氏は宛名印刷なので、あいうえお順だろうとの予測。
我が家と師匠Y氏は近いのです。
ところが、我が家も1番違い。

ということは、師匠Y氏と我が家の間は1人。

「・・・・・○○さんだ!」と同時に共通の友人の名前が。
間に何人もいれば分からなかったけど、1人だとしたらこの人しかいない。

先輩S氏にこの話をしたところ、
わざわざ連絡して、本人に確かめちゃいました(^^;)
結果は、やはり当選!
いーなー♪いーなー♪
子供が小さくて旅行は無理だったらしく、何か違うのを選んだみたいです。

1番違いは残念だったけど、身近で1等当選が出ると、
俄然、現実味が湧いてくるってもんです。
今年も、はりきって番号探しました。
その結果は・・・

kitte.jpg
4等 切手シート 7枚

トホホ・・・。
1等の選べる海外旅行、当たりたかったなー。
2等のWiiでも良かったわー。
いや、3等のダロワイヨ 焼き菓子詰合わせでも・・・。

いえいえ、切手が当たっただけでも良しとして、
この切手を使って、懸賞に応募することにします。
↑ 自費で、という発想のないヤツ。


23:10 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
韓流 即席麺? | top | お道具マニア 番外編

Comments

# 7枚も いーなー♪
うにゃさまのブログを拝見して・・
当選発表があったことを 思い出したわが家(笑)
早速、チェックいたしました。

そしたら・・
1等・・上から2桁目だけ違ってるのがありましたわ。
あとから考えると、ぜーんぜん、惜しくないのですが・・・
下一桁から遡ってチェックしていったので・・
おっ? おぉぉーー!! あっりゃ~~ って感じでした。
一瞬だけど・・とっても楽しめました(笑)

3等 ダロワイヨ 焼き菓子詰合わせ・・いいですわねー。
マキシム・ド・パリ マロングラッセ も魅力的。
ちなみに・・わが家、今年は切手シート2枚でした。とほほ・・
by: まちゃ | 2008/01/31 01:04 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
うふふ、忘れてる人いるんじゃないかな?と思ってました。
結構な数の当選者の方々が、引き換えに来ないらしいですよね。
もったいない・・・(笑)。

>1等・・上から2桁目だけ違ってるのがありましたわ。

おおー、それは残念。
私も下2桁から確認するので、遡って同じだと、あー惜しい!と思ってしまいます。こんだけ同じなのに~って。
でも、確かによく考えると惜しくないんですよね。わはは。
楽しめたから良しということで…(^^)
また来年に期待しましょ♪

その前に、切手使って懸賞応募ですわよー。
by: うにゃ | 2008/02/01 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

