link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

韓流 即席麺?


巷は熱い話題で賑わっているようですが、
わたくし、どーでもいーヤツです。
興味がないという訳ではありません。
どんなことなのかは、もちろん知りたい、見たい、読みたい。
ただ、それ以上でも以下でもないだけなのです。



そんな訳で(どんな訳で?)
我が家は熱い食で賑わっていました。

hanmen 001
頂き物なのですが、多分、韓国の即席麺。

くれた方は韓国モノがお好きなようで、他にもいろいろな食品が、
大きなダンボール1箱届いていました。
定期的に取り寄せているみたい。
「水から全部入れていいのよ。ちょっと辛いけどね♪」と教えてくれました。

早速、食べてみましょと思い、水何cc?と裏を見ると・・・
読めませーん、分かりませーん。

hanmen 002

hanmen 003

絵が描いてあったけど、全部いっぺんに投入する以外、
何分なものなのかも分からないまま、てきとーに作成。

いざ、試食。

1口・・・あら、魚介系の風味と酸味。トムヤムクンっぽい?
2口・・・うん、たしかに辛い。
3口・・・・・

かっ、辛~~~い!!!

うぎゃ~。口の中が痛いよー。唇も痛いよー。

わたくし、辛いモノ苦手ではありませんが、得意という程でもありません。
3口が限界でした。
残りは辛いモノ好きのとのが食べてましたわ。
(汗だくで、上半身裸になって・笑)

「ちょっと辛いけどね♪」の「ちょっと」は、辛さがちょっぴりの意味ではなく、
ちょっと、どうなの?的な「ちょっと」だったのね・・・激汗。

私って、実は辛いモノ苦手だったんだろうか?
でも、あんまり辛いと、味が分からなくなってしまうので、イヤ。


21:10 | | comments (6) | edit | page top↑
お風呂のキメ | top | お年玉付年賀はがき

Comments

# きゃー
辛そうだわ~~~。
そ、そうね、わたくしも3口だけ食べてみたい。
辛いもの、食指が動く割に身体がついていきません。お腹壊したりしてね…。

辛さにもいろいろありますよね。
辛いカレーの類を食べると、耳が詰まってきこえにくくなるような気がするのはわたくしだけなのかしら?
(酸っぱいものを食べるとヘンな汗が出そうな気がします)
by: ココ | 2008/01/31 06:23 | URL [編集] | page top↑
# ぶはっ==333(←噴出した)
いやぁ~んっ、うにゃさまったらぁ~~~(o>ェ<)

>どんなことなのかは、もちろん知りたい、見たい、読みたい。
ただ、それ以上でも以下でもないだけなのです。

>そんな訳で(どんな訳で?)
我が家は熱い食で賑わっていました。

ぶ~~~っはっははっっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは(爆×100)

なぁ~にを賑わってるんでしかぁーっ!
あまりにも、うにゃさまらしくって、噴出してしまいましたワンッ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
ココさまやごまなんて、超ハイテンションで大喜びしてあちこち駆け回ってるってのに、うにゃさまは、お茶でもすすりながら、走り回る私達をニッコリ眺めてるんですもの♪
(↑目に浮かびますわ)

それにしても、パッケージを拝見しただけで胃が痛くなるくらい辛そうですわねん(o>ェ<)
ごま、辛いモノは苦手なんです(涙)
和風キムチ(←まろやかな辛さ)は好きなんですが、食べると必ず夜中に胃痛に襲われて・・・

>でも、あんまり辛いと、味が分からなくなってしまうので、イヤ。

うんうんうん(o_ _)o))
激しく同意いたしますワンッ!
韓国の方たちって、薄味のものを食べても(日本食とか)、味がしないんじゃないでそか?

by: ごまきち | 2008/01/31 07:54 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
>辛いもの、食指が動く割に身体がついていきません。お腹壊したりしてね…。

私もそうかも…。これって持って生まれた体質なんですかねぇ?
舌とか口の粘膜の強さとか。
私、熱いものもダメですわ。口、壊れてしまいます。

>辛いカレーの類を食べると、耳が詰まってきこえにくくなるような気がするのはわたくしだけなのかしら?

えっ?そうなんですか?
わたくし、そーいうことはありませんが、
酸っぱいものの汗はわかります。
刺激に弱いのか?
by: うにゃ | 2008/02/01 00:52 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
そ、そんなに可笑しかったですか?(照)
(↑ なんだか嬉しいヤツ)

>お茶でもすすりながら、走り回る私達をニッコリ眺めてるんですもの♪

そんなことはないですわよー。
私だって一生懸命ウロウロしてましたわよ。
ズズーッ(← お茶すすってる)

ごまさまは、お疲れさまでした。
きっと皆さんにごまさまの気持ちは伝わってると思いますよん。
でも、またいろいろと・・・みたいですねー。

>それにしても、パッケージを拝見しただけで胃が痛くなるくらい辛そうですわねん(o>ェ<)

はいー。口が痛くなったところで止めたので、胃は無事でした(笑)。
韓国の方たちは、本当にいつもこんなに辛いのを召し上がってるのでしょうかね?

ごまさま、ニンニクは大丈夫です?
私…丸ごとのを食べると、胃がヤラレます。
刻んだり、おろしたりしたものは、何でもないんですけどねー(なぜ?)
by: うにゃ | 2008/02/01 01:01 | URL [編集] | page top↑
# ぢがれだー ←パソを直してた
綿串、ん? わたくし、
マーケットなだけですが、何か?
ただ、それ以上でも以下でもないだけなのです。

なーんちて、マネしてみました。

ほんと言って、もうあの話題ねー、飽きました。

「どう、思いますか?」なんてきかれたひにゃ
「別に!」ぅて答えてしまいそう。

だから、それがどうした。ですわ。
きっと、当の本人もそんなもんなんじゃ?

辛いもの、苦手です。
肥が・・・いやいや声が出なくなりまする。
花・・・いやいや鼻水出ちゃいまする。

ニンニク? ん? ニンニク? こえーよー。
↑ドラキュラ槐な??

だから、韓国料理はどうも苦手です。
でも、チジミはだ~い好きっ♪ ←わがままだなー
by: とんとん | 2008/02/04 23:19 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまです~
パソ、無事直ったようで良かったです♪
もしも自分のがなったら・・・ぞぞ~~~っ!
その時はすぐにメールしますので、ご指導よろしくお願いします~(^^)

>「どう、思いますか?」なんてきかれたひにゃ
「別に!」ぅて答えてしまいそう。

すみません…わたくし、最初っからそんなヤツです(汗)。
役は全くの別モノとして見てるからでしょうかねぇ。
でも、ぶちょは立場もあるから…いろいろ大変なことと思います。
ホント、お疲れさまでござります。


あら、辛いものもニンニクも苦手でしたか。
ほ~ら、ニンニクだよ~~~うひゃひゃひゃ。
だから、ドラキュラじゃないってね(笑)

そういえば、先日スーパーでチヂミの粉というものを見ました。
今は便利になっているんですねー。
自分で作ったことはないので、今度買ってみようかしらと思っておりますです。
by: うにゃ | 2008/02/05 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

