link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お風呂のキメ


1週間ぶりでございます。
もともと、のんびり不定期更新なのですが、
なんとな~くサボッていたような気になってしまいます。

別に、一連の騒動で落ち込んでいたとか、怒っていたという訳ではなく、
仕事と私事でバタバタしていただけのことで。
この私事、真冬の寒空の中、深夜まで要体力というハードなもので、
家に帰って来ても、気持ちはあるのに食は進まず、
ただひたすらに、お風呂と風呂上りのビールだけが楽しみでした。


お風呂といえば、入浴剤。
これは欠かせません。
でも、以前書いたバスピローと同じで、私以外はあまり気にしないみたい。
入浴剤ナシで物足りなくないんだろうか?
それに、さら湯はあまり良くないって聞いた事あるし・・・。

入浴剤好きなんですが、なんでもOKじゃないのが少々淋しいところです。
これはシャンプーや石鹸などもそうで、結構合わない物が多く、
槐槐…いや、痒い痒いになってしまいます。
なので、初めて使用する時はちょっとドキドキ。
ダメだった物は、廃棄処分か、実家へ贈与に(^^;)
今は、お湯がトロトロになるのとか、バラでいろんなのが売っているので、
使ってみたいんですけどねー、二の足を踏んでしまいます。

うにゃ家の定番は、バスクリンの「桜」と「森林」。
その他イレギュラーで、バブや温泉シリーズなどですが、
先日、かねてより気になりつつも使った事のなかった「きき湯」の、
お買い得パックを発見。

kikiyu.jpg

通常の1本の価格より安く、更におまけ付き。
数種類ある中から、迷わず「肩こり・腰痛に」を購入、早速使ってみました。

湯船への投入感は、バブを砕いたような感じ?
バラバラと落ちたところからシュワ~と炭酸ガスが昇ります。
時間はフレーク状な分だけ短いかな。
効き目は・・・よく分かりませんでした(笑)。
で、でもきっと、温泉成分のツブが効いているのよ。

まー、どれも効いているかどうかなんて分からないんですけどね。
入れないと淋しいもんなんです。
私にとっては、キメなんです。



00:01 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
ブルーリッジがやって来た | top | 韓流 即席麺?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

