link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.11




nuki.jpg


『骨抜き』

大っきな毛抜きみたいのです。
左側が『骨抜き』で、右側が一般的な『毛抜き』。

魚の調理の時に使用するものですが、片手で数えられるくらいしか
使ったことありません。
晩ご飯に、お魚があまり登場しない家なのでした。
まー、骨抜きを使うような魚料理も滅多に作らないんですけどね。
最後に使ったのって、台所でトゲを抜いた時かも(^^;)
(↑ 横着者)

通常のサイズより大きいものとか小さいものって、何か心惹かれませんか?
お菓子なんかは、なんとなく大味っぽいような気がしてあまり買いませんが、アポロチョコとかの大きな箱を見ると、やっぱりトキめいてしまいます。

先日100円ショップで、これと似たようなものを見ました。
今は本当に何でもあるんですねー。
何か気になるものが出てきたら、まず100円ショップをチェックするのがいいかも。質は落ちるでしょうが、使用頻度が低いのなら充分なものもある気がします。


21:59 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
一部地域って、どこ? | top | 雪あかりの路

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

