link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.13


昨日に引き続き、「色」モノです。



irojiten001.jpg
『色辞典』(色鉛筆)


これも、とっても以前のモノで、前回のパステルと同じ頃入手。
とても微妙な色が豊富なのと、1つ1つの色の名前が気に入って。
薄紅(うすくれない)、青褐(あおかち)、忘れな草色、小鹿色etc…。

1つのケースに3箱入っていました。
私は2つ目までしか持っていませんが、その後も出ていたようです。
(あまり使わないので、さすがに3つ目~は止めた)

これも長い間眠っていたのですが、昨年、弟の相方が「自分のと一緒に♪」と大人の塗り絵をプレゼントしてくれた時に、眠りから醒めました。

しかーし、一緒にぬりぬりした以来、またもや時が止まったまま。

irojiten002.jpg
オスカルが、下塗り以上進んでいません。
あのあと、弟の相方は完成させたんだろうか?

やり始めたらググッと集中しないとイヤなので、そういう環境が整わないと
ヤル気にならないんですー。
じゃあ、それはいつ?と考えてみても、なかなかそんな環境になることはないような・・・。いや、そのうちあるでしょう・・・きっと・・・たぶん・・・。


irojiten003.jpg
もう1冊いただいた、今市子さんの塗り絵。
これはまだ手を付けていません。
楽しみはとっておくの♪ (← とっておきすぎだろー)

いろんな作家さんの塗り絵、出てくるかなー?と思ってたんですけど、
大人の塗り絵ブームも、下火になってしまったのでしょーかね?
最近、本屋さんで見かけることも減ったような気がします。
自分がそのコーナーの近くを通ってないだけなのかな。


実は・・・
今、また気になっているモノがひとつ・・・

それは、『水彩色鉛筆』

気になっているのは、もう随分と前からなんですけど、今回ばかりは、
「使わないんだから、やめなさいって!」と、自制しています。

それより、「ペンタブをちゃんと使えるようになる」という課題がありますです。


21:41 | 趣味 | comments (6) | edit | page top↑
捏造4コマ その7 『萌えテク』 | top | お道具マニア Vol.12

Comments

# こんばんは~
色モノだーい好きっ♪
…あ、違うか。
さすが、お道具マニアのうにゃさまのコレクションでございますことね!
こういうのって…、結構いたしますわよね。
残念ながら、わたくし、パステル数本、バラでもっているだけです(な、なんかセコイわ~)。
水彩色鉛筆は、お土産で買ったのがあるのですが…、使いませんねー(…誰もきいてませんね)。
「ベルばら」の塗り絵があるのにはびーっくりしました!
ペンタブ、またまた楽しい新作お待ちしてますね♪
(わたくしも秋に下書きだけしたアナログ画(?)の課題があるのですが、そのまんまでし)
by: ココ | 2008/02/26 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ぶふふふ~
>色モノだーい好きっ♪

やっぱりお好き?(だから違うって?)
どう表現しようかと考えてて、こういう言い方しか思いつかなくて…
そしたらココさまのお顔が浮かんでしまって、意味違うよなー(笑)と思いつつも使ってしまいました。

パステルも色鉛筆も、す~んごく前の購入なので、値段は憶えていないんですけど、全色揃えていないのをみると、簡単には買ってなかったんでしょうねぇ(それまた淋しい気もする勤め人時代だわ)

水彩色鉛筆、ちょっと買ってみようというにはお高いですー。
ココさまが使わないんでしたら、私はもっと使わなそうだから、やっぱり止めとこっと(^^)
ぜひ「ベルばら」の塗り絵やってみて、感想聞かせてくださいまし。
何冊か種類ありましたよ。

下書きしたアナログ画って、槐ですか?
そうではなくても、見隊でしー。
何度も言ってますが、絶対絶対、お上手でしょ♪
by: うにゃ | 2008/02/27 11:26 | URL [編集] | page top↑
# へへっ
また来ちゃいました~。
バロ部屋、メンテ長引いていて…。
新しいスキンとか期待してるんですけどね。
アナログ画…、「モンタージュ」が下敷きでし。へっへっへっへっ(何だ?この笑い?!)。
紙まで新しく買ってきたのに…、描けるんかいな?
とりあえず初めてだからかたい絵になるでそね。書き上がればいーんですけど、放置プレイ長杉…。
by: ココ | 2008/02/27 12:44 | URL [編集] | page top↑
# そーなんですよね
バロ部屋、行けなくってちゃびちぃですのー。

先日もコメしようと思ったら人が来ちゃって・・・なんだかんだしているうちにメンテに入っちゃった。
って、仕事中なんですけどね。へへへ。

おお!アナログ画は「モンタージュ」でしたか!
見隊!見隊~~~!
「へっへっへっへっ」だなんて、ますます見たくなるぢゃないですかー!!!(あら、!の嵐だわ)
途中でも…なんて、それは無理なお願いですね。
完成、お待ちしておりまする~。
by: うにゃ | 2008/02/27 14:09 | URL [編集] | page top↑
# ♪きゃー(≧ω≦*)♪ ←ごまちゃんか!
『色辞典』すてきぃ♪♪♪

ほんとに、名前がすてき。
英語名と日本名の色って似ててもちょっと違うんですよね。

和名の色って自然色っていうかすこしサイドが低いっていうか、とにかく綺麗。

お仕事で使う、カラチャートはDICの1000番とかそういうので何とも味気ないっす。
でも、カラチャートって見てるだけでもなんか幸せ気分です。

私も、クレパスとか色鉛筆とか絵の具とかアクリルカラーとかetc持ってますけど、
ぜーんぜん使ってませんが、何か?
(お道具マニア2だす)

大人の塗り絵、出来上がったらこちらにのっけて下さいませね。(むふふっ)
↑なにやら、勘違い
by: とんとん | 2008/03/01 12:05 | URL [編集] | page top↑
# ちょーなの♪
色の名前がステキでちょー。

「色辞典」=「IROJITEN」なので、英語名もあるんです。
薄紅(うすくれない)=OHCHID PINK
青褐(あおかち)=MIDNIGHT BLUE
忘れな草色=FORGET ME NOT BLUE
小鹿色=FAWN

あと、マンセル値というのも書いてありました。
あたしにゃ、さっぱり分かりませんが・・・(^^;)

でもホント微妙な色が豊富で、見てるだけでも楽しいです。
ぶちょーもぜひ塗り絵してみませんか?
(自分は途中で止まってるクセに勧めてるさ)

>大人の塗り絵、出来上がったらこちらにのっけて下さいませね。(むふふっ)

もしもし?激しく勘違いしてますでしょ?
なーんか変な塗り絵想像しちゃったよー。
だめですってばー、すぐ妄想入っちゃうヤツなんですからー(笑)
by: うにゃ | 2008/03/01 16:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

