link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アメリカ牛、万歳


これは、まーったくの偶然なんですが「29」かぶっちゃいました。
けっして話題を合わせた訳ではありません(なんで言い訳してるんだ?)


さて…我が家の主肉は、牛肉です。
しかし毎度毎度、国産を買う経済力はありません。

こちらのスーパーなどで売られている牛肉は、国産以外はオーストラリアなどが主流。そんな中、1店だけ数ヶ月前からアメリカ産を置いている店舗があります。
もともと霜降り系がキライなうにゃ家としては、ウレシイ販売再開です。
もちろん他の国のも食しますが、味が違うんですよね。
アメリカ産のほうが、お肉の味がします。

本日の夕食は、定番のステーキ。
niku.jpg

初めの頃は私が焼いていましたが、最近はもっぱらシェフはとの
俺の筋肉は牛肉でできていると豪語するくらい牛肉好きなので、自分の好きな焼き加減にしたいのだそうです。
そのためには、自分で焼くのがいいと思っているらしい。
私はその分ラクなので、毎回褒め称えます。
(焼き加減の見方教えたの、私なんですけどね。ウシシ)

うにゃ家のキメは、脂や筋をカットして別に焼くこと。
小さく切って、フライパンでカリカリに。
suzi.jpg
ゴミみたいに見えるかもしれませんが、美味しーんですよ(^^)

「牛肉を食べるときは、赤ワインを飲まないと喉詰まりするから…」と必ずワインを買うとの。でもこれは、ただワインが飲みたいだけ。
他の食材のときも同じこと言ってます。
俺の筋肉は牛肉で、血液は赤ワインなんだそーです。
おまえは○島なおみかっ!?

とにもかくにもアメリカ牛販売再開で、食卓に活気が戻ってきたうにゃ家です。


21:49 | | comments (6) | edit | page top↑
槐たん切ない。のうた | top | 捏造4コマ その7 『萌えテク』

Comments

# わ~~~
うにゃ家、おっされーな食卓ですね。
付け合せはベークドポテト?
オーブンで…、焼かれたんでそか?

ココ家も、霜降りは口に合いません(ビンボー症なのかしらねん)。
脂の多いの食べると、夜中に胃が苦しくなったりします。
でも、焼き豚とか豚汁とかは、バラ肉好きなんですけどね。
そーいえば、ハラミは肉じゃないなんて言ってた御仁がいました。カルビとかが好きなのかな?

えーん、うにゃさまんとこ、ホントにいつもおいしそー!
by: ココ | 2008/03/05 23:31 | URL [編集] | page top↑
# たりぃ~(←ヨダレ)-(ミ ̄(エ) ̄ミ)
お、おいちちょ~(o>ェ<)

うにゃ家の食卓は素敵でし♪
ごま毛の食卓なんて…
29…じゃなかった、肉をボンッとお皿にのせて
「まて!…よしっ!」「ガツガツガツガツ!!」
…ですワンッ(  ̄(エ) ̄;A
お料理を綺麗に装うって知恵が、ごまには槐無なんでし(o>ェ<)


ちょっか~
油身を別にしてカリカリに焼く…と。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
by: ごまきち | 2008/03/06 08:01 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
おっされーに見えます?良かったー♪
実はこの横でわんにゃんが「ひゅ~んひゅ~ん」「にゃーにゃー」(何かくれの意)言って煩くて、いつも慌しく落ち着かない食事タイムなんですよ(笑)。

いもは…フライドポテト(?)
レンジでチンしたのを、油で揚げて塩まぶしたものです。
お手軽でおいちーでし。

うにゃ家、脂の多い肉は全般的にダメですわ。
焼き豚はもも肉、豚汁はカレー用とかの角切りのを使います。
バラ肉は外で炭焼きできるときくらいかな。
じゅうじゅう脂落として焼きます。
美味しい豚さんのバラ肉って、美味しーんですけどねー。
by: うにゃ | 2008/03/06 17:07 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
ふふふ。我が家もいっつもこんな盛り付けぢゃないですわよん。
この前のおでんのときなんて、鍋ごとテーブルの上にどんっ!て置いてたし…(汗)

昨日はさしん撮ってたので、テーブルの向こうで、とのとわんが「まだ?まだ食べちゃダメ?」と「待て!」状態でしたわ。わはは。

脂身はねー、お肉をあんまり焼かないから脂も焼けなくって・・・。
カリカリにするとおいちーですよ。
今度やってみてくださいませ♪
by: うにゃ | 2008/03/06 17:14 | URL [編集] | page top↑
# ぎょえっ~!!
おいちちょう♪
赤ワインもあって(我が家の定番はペットボトルのお茶でし)
おっされぇ~♪

でも・・・

焼き豚とか豚汁とか(ココさま)

美味しい豚さんのバラ肉って、美味しーんですけどねー。(うにゃさま)

Σ(○(●●)○) エッ! いつにまにか食われてる??

いやーん。ヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

>いもは…フライドポテト(?)
レンジでチンしたのを、油で揚げて塩まぶしたものです。
お手軽でおいちーでし。

ふむふむ、なるほど。_〆ヾ( ̄(00) ̄ メモメモ・・
(↑そこかよ!)

にゃははっ。
手抜きだ~い好きなんだもんねー。

お肉の赤いのが苦手なのでせっかくのお肉もカリカリにしとります。
んで、鶏肉の皮はキモイのでひっぺがして
皮をカリカリにして、子犬のエサにしております。
(もちろん、肉は自分で食べてるらしい)
by: とんとん | 2008/03/06 23:47 | URL [編集] | page top↑
# げっ!見つかっちまった
>いやーん。ヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

こっそり、お尻ガブリといこうと思ってたのにー(←ごまちゃんか?)

いや…書いてて思わずぶちょーが浮かんだなんて、けっしてないですわよ…けっして(激汗)

いも、お手軽でしょー?
丸まんま洗って、そのままラップに包んでチン。
あとは2つに切って揚げるだけ。
皮剥かなくていーし、おいもの風味も濃いですよん。

鶏肉の皮、私もイヤでしー。
うちの場合カリカリにするという手間はかけないけど、ホントにわんのエサになっております。
子犬さん、一緒でごめんね(笑)
by: うにゃ | 2008/03/07 15:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

