link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うってかわって


今日は洋菓子です。


buzzsearch001.jpg

これは、とののお兄さまからのお土産です。
『BUZZSEARCH』(バズサーチ)というお店ので、
「マロン」、「オレンジ」、「チョコ」の3種類の詰め合わせ。


buzzsearch002.jpg

こんなふうに2コずつ包装されていました。

比較的どっしりしたタイプが好きなんですけど…
これは軽めで、何個でもいけそうな感じ♪美味しかったです。

お兄さまは関東地方在住のためなのか、もともとそーなのか、
『食』に並ぶのが平気。というよりは好きらしい(笑)。
で、帰省する途中、ふと見ると沢山人が並んでいたので、
一緒に並んでみたと言ってました。
でも、ホントは違うかも。
私が洋菓子大好きなのを知っているので、いつも美味しいお菓子を
お土産に持ってきてくれますもの。

そんなお兄さまも、甘いもの大好き。
某お部屋で話題になった「クリスピークリームドーナッツ」、
並んで購入したそうです。さすが!

いーなー♪関東地方。


18:01 | おやつ | comments (6) | edit | page top↑
今、読んでいる本 | top | 和菓子day

Comments

# おいちちょう♪ じゅるっ♪
フルーツケーキとかって好きなんですけど
気をつけないとナッツ類が入ってたりして
あとで、「かぁい~」(←槐じゃなくて痒ね)
になってしまうアレルギーなヤツであります。

並ぶの嫌いで、「並んでまで食べたいものはこの世にはない」と断言してすぐあきらめちゃいます。

う~ん、きっとグルメじゃないんでしょうね。
(おなかがいっぱいになればいいらしい)

でもぉ~

うー、オレンジの食べたいな~。

「クリスピークリームドーナッツ」食べてみた~い。

いーなー♪関東地方。2
by: とんとん | 2008/03/16 23:42 | URL [編集] | page top↑
# おー BUZZSEARCH
東京駅に昨年オープンしたグランスタにもありますわ。
確かに・・列が出来ていることが多いです。
きつねはこちらで、ロールケーキを買ったことがありまーす。
「マロン」も「オレンジ」も「チョコ」も美味しそう・・
今度行ったら・・探してみよー

>「クリスピークリームドーナッツ」

お兄さまも、並ばれましたのねっ! なっかま~♪
有楽町方面に行くと、どうしても素通りできなくて・・
あれから、何度・・買いに行ったことか・・・
最近は・・15分くらいで、買えるようになりました。

結局、洋菓子も好きな、きつねでし(笑)
by: まちゃ | 2008/03/17 00:49 | URL [編集] | page top↑
# おいしそーーー!
並んだといえば…、フラノデリス?
富良野でし。
ルタオのチーズケーキとかお土産にもらって、
それにみあうお土産…と、と思って、「あ、これいいかも」と開店時間に合わせて行ったら…!
見てびっくり!道路から、小高い丘の上のお店まで、階段状になが~い行列が…。
プリンと宅配便の客は、列を外れて早めに購入できるっていうので、ケーキは諦めました。

近くのシュークリーム屋(その場で、クリームを絞る)やパン屋(デパ地下)でも、行列つくってますけど、わざわざ行列見せようと、効率化を図る努力をしないお店は、並んでやらないわっ。
by: ココ | 2008/03/17 19:27 | URL [編集] | page top↑
# ぶちょさま
あれ、ナッツ槐槐でしたっけ?
あ、松の実もそっか…う~ん、それは残念。
見た目入ってなくても、生地にアーモンドプードル使ってないか、
要注意ですわね。
でもオレンジのは、上にのってるピスタチオさえのければ大丈夫だと思いますわん♪

並ぶの・・・私も嫌いです~。
ワクワク行ってみても、行列を見たら同じくあきらめちゃいます。

そう考えると「クリスピークリームドーナッツ」、自分では買いに行けそうもないです。でも食べたーい。
誰か並んでくれないかしら?(笑)
by: うにゃ | 2008/03/18 14:49 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
おお、「BUZZSEARCH」ご存じでしたか。
もしかして、こちらでも並びました?(笑)

箱がね、黒っぽいおっされーなもので、「あら、かちょいい」と思いましたです。
きっと他のケーキも美味しいのでしょうね。
食べてみたいわ~。

>お兄さまも、並ばれましたのねっ!

はいー。なにげなく「知ってます?」と聞いたら、「うん、並んだ」と即答でした。わはは。
待ってるときドーナツ食べたって言ってましたわ。

お兄さまは、ラーメンとかでも当たり前に並ぶので、きっとお腹が空いていても苦にならないんでしょうねぇ。
私は・・・ダメだわ。
それならカップ麺を買うかも(笑)
by: うにゃ | 2008/03/18 14:55 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
あら、ココさまも並ぶの平気でしか?

フラノデリスは行ったことありませんが、開店と同時に長い列はイヤだわー。
最近はこちらでもそんなに凄いんですね。
普段、そういう所をなるべく避けるようにしているので、自分が知らないだけなのか?

でも、観光地はどこもそうなのか、ルタオもタイミングが悪いと待たなくちゃならないですー。
私の場合・・・3人待ちが限界かな(笑)

その場でクリーム注入するシュークリーム屋さん、近くにありますが、オープンの頃はやっぱり列ができていて、あきらめたヤツでし。
その後、誰かが買ってきてくれて、初めて食べた気が・・・。
by: うにゃ | 2008/03/18 15:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

