link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今、読んでいる本





mataiti.jpg
『後巷説百物語』(のちのこうせつひゃくものがたり) 京極夏彦さん

文庫が発売されたのは昨年の4月だったようですが、
これの前がなかなか読み終わらなくて・・・やっと最近読み始めました。

このシリーズは、以前ちょっとだけ書いた、WOWOWのドラマ『怪』の原作です。
ストーリーは、とっても分かりやすくいうと『必殺仕事人』みたいな感じ。
御行の又市とその仲間たちが、事件の決着をつけていきます。

珍しく(?)先に映像を見てから原作を読んだので、登場人物のイメージが
それぞれの俳優さんになってしまいます。
でも、イヤじゃないキャスティング。
ちょっとだけご紹介。

又市…田辺誠一さん
おぎん…遠山景織子さん
百介…佐野史郎さん

田辺さんの御行、かっちょいいですのん~。
遠山さんも、すっごく綺麗~。

その後、『巷説百物語』のタイトルで、違うキャストでも作られたようですけど・・・見てません。いや、見ません。
田辺さん以外の又市なんて…遠山さん以外のおぎんなんて…
見たくないの。


この『後巷説~』は、シリーズ3作目なのですが、
これまでとはちょっと設定が違うようです。
まだ読み始めたばかりなので、今後どんな風になっていくのか楽しみ。

また読み終わるまでに時間かかるんだろーけど(^^;)


02:11 | 趣味 | comments (2) | edit | page top↑
ドーナツ屋さんのはなし | top | うってかわって

Comments

# うひょひょっ♪
『後巷説百物語』だーい好きです。
アニメ版も見ちゃいました。

『槐』じゃなくて『怪』すっかり嵌りましたもん。
(槐なら股一だったりして・・・バコーン!!)

田辺さんの又市よかったし、ほんとキャスティングが絶妙でした。

そういえばうにゃさまって、
京極夏彦さんの作品お好きでしたもんね。

わたし、好きなんですけどなぜか原作って読んだことないんです。
だって、妄想するにはこわ杉なんですよー(笑)

只今は、赤江 爆さんが再びマイブームであります。
by: とんとん | 2008/03/21 00:18 | URL [編集] | page top↑
# うきゃー♪
ぶちょー、『怪』見てらっさいましたのねー。

マニアックっぽいから、見てる人あんまりいないんじゃないかな?と思ってました。
うれしーわー、うれし~わ~~~♪

田辺さんの又市、ホントかちょよかったですよね。
脇のかたも、ゲストのかたもとても良かったと思います。
残念ながら手元には1話か2話、ビデオテープであるだけなんですよ。DVDも発売されてはいるみたいですけどね、さすがにレンタルはないかな?

アニメ版があったのは知りませんでした。
ぶちょーもアニメ見るんですね…ふふふ。

>槐なら股一だったりして・・・

ぶははは~~~!
槐の股一見たーい。
真面目な顔して「御行 奉為…」なんて言うの。わはははは。

赤江 爆さんは読んだことありません。
お薦めの作品ありますか?
最近はゆっくり本を読む時間がなくって、お気に入りの作家さんを追うのがやっとで。それすらも減ってきているでし。
by: うにゃ | 2008/03/22 01:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

