link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドーナツ屋さんのはなし


先日まちゃさまのお部屋でお話した、
住宅街のなかのドーナツ屋さんへ行ってきました。
仕事の合間じゃないと間に合わないので、ムリヤリ時間を作って(笑)。


普通の民家を改装した、素朴でかわいい外観。
中に入ってみると、カフェコーナーもあり、ドーナツ以外のメニューも少しあって、学生さんなどが帰りに楽しめそうな雰囲気です。

お店のかたは、お若い、爽やかそうなお兄さん。
ドーナツの種類は十数種類かな。
夕方だったので、売り切れてしまったものもあったようです。
『塩ドーナツ』なんてものもありました。

しかーし!!!

先客がお1人いらっしゃったのです。
それもパンチパーマにジャージといういでたちの、強面のおぢさん。
クリームをはさんだドーナツを4~5コ注文していたようです。
で、足りない分を中で作ってきたお兄さんが、

「以上でよろしいですか?」と問うと、
「いーや、まだまだだよ~」と言い、

チョコを4コ、苺の2コ、コーヒー味3コ・・・・・と、延々と注文は続き、待っている私の前で次々とドーナツの入っているカゴがカラになっていくではないの!
選ぶ楽しみが・・・
もう選べないぢゃないかーっ!

おまけにお店のお兄さんはちょっとのんびりしたかたなようで・・・。
こ、このままじゃ次の仕事の時間に間に合わなくなるよ~。

決断。

「ごめんなさい、また今度来ますね」と店を出たウニでした。

・・・・・。

う~~~ん、なんかモヤモヤ~~~。


仕事帰りに○スタードーナツへ行ったのは言うまでもありません。
でも、そこでもなぜか棚にはポンデリングと、フェア中のパフリングばかりが並んでいて唖然。いつもはもっといろいろあるのに。
かろうじてココナッツチョコレートとリッチなシュガーレイズドをGET。
misudo.jpg
これすらもなかったら、2度とドーナツは食べなかったかも。(大げさな…笑)


しかし・・・このドーナツ屋さん、次槐行くことはあるのだろうか?
果たしてリベンジはあるのか!?


23:58 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
春はもうすぐ | top | 今、読んでいる本

Comments

# あちゃー
きつねも、どんなドーナツなのか・・気になっておりましたわ。
お仕事の途中でムリヤリ(笑)行ったのにね、残念でしぃ。

パンチパーマにジャージのおぢさん、強敵っ! 
『すべて、頂くわ』(by 類子)状態だったのですねー。
それにしても・・似合わない・・(ぼそっ)
いえ、見た目で判断するのは、良くないですわね(反省)。
でも、うふふ・・ぐふふ。

おっ ココナッツチョコレート!! きつねの好物ですわ♪
見ると・・食べたくなるんですよねー。 
お店、近所にあるし・・買いに行ってしまいそうでし(笑)

>果たしてリベンジはあるのか!?

きつねの場合、2度目まではチャレンジしてみることにしています。
でも、近所にあるレストランなのですが、運悪く、お料理を忘れられちゃったり・・店員さんの態度が、すごーく悪かったり・・ってことが、2回連続で続いたことがありました。
その時は、さすがに・・この店とは、縁が無いのかなぁ? と。
味は、そこそこだったのですが・・3度目のチャレンジはしてません。多分、この先も(笑)
by: まちゃ | 2008/03/22 17:48 | URL [編集] | page top↑
# そうなの~
パンチパーマにジャージのおぢさん、強敵でしたの(笑)

見た目で判断しちゃいけないと私も思うのですが…ぐふふ。
しかも勝手に、そんなに買わないだろうと思ってたもんですから、
余計にびっくり!
きっと、どこぞのおねーちゃんとかにお土産に持って行くんだわーなんて想像しちゃいました。

>きつねの場合、2度目まではチャレンジしてみることにしています。

はい。ウニも2度目までチャレンジしてみることにします(笑)。
ただね…ドーナツの見た目は、しっかりがっちりタイプみたいでしたの。フワフワではないと思う。
テンションがちょっぴり下がったので、購入個数減かも(^^)

ここしばらくは時間の都合がつかないので、そのうち行ってきたらお写真アプしますね。
by: うにゃ | 2008/03/23 21:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

