link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わるいねこ


我が家のじーちゃんにゃん(御歳13才)は、
あまり鳴かないし、ご飯もそんなに食べず、走り回ってイタズラすることもなく、寝てるかTVを見てる(ホントに見るの)、おとなしーい猫だったのです。

ところが近頃、やりたい放題、自己主張全開モードに。
ぴょんぴょん跳んで走り回るし、突然盛り上がってそっこらへんで爪は研ぐ、
ご飯は今までの倍以上食べる、食べる。
とのは食事の時に自分の分を分けてあげるんですけど、
昼めし時の鮭などは半分以上取られる始末。

ふと、高齢だしもしかしてこれは最期の・・・なんて思ったのですが、
我が家に来てからのことなので、もう2年くらい続いてるから違うのでしょう。
たぶん。

で、昨日のこと。
ここ数日、お出かけ仕事が立て込んでいまして、朝~夜まで留守番が続いたのもあってか、やたらとご褒美(おやつ)を欲しがっておりました。
でも昨日は本当にそんなヒマもなく、バタバタと無視していたら・・・
やってくれましたわ。
仕事場に置いてあるとのの靴の横にお○っこ。
そのあと今度はわん用のシートの上に、これ見よがしにう○こ。
にゃん用トイレ、すぐ横にあるのに・・・。
とどめは帰りの車中、私とモメている最中に移動バッグの中で再びお○っこ。

車中は以前にも1回ありましたが、その時は本人(本猫?)のせいじゃないので、申し訳なく思い、謝罪しました。
しかし今回はあきらかにわざとです。

むっか~~~っ!!!

ガードしたけど、私のジーンズにも少し滲みましたわ。
おまけに只今入院中の母に届けなきゃいけないものがあって、直帰できませぬ。仕方ないのでそのまま行きましたとも。
面会時間ギリギリだから、きっと他の方もいないだろうし、大丈夫だろうと。

誤算はひとつ。

病院内って温度高いのよね。
あっという間に、き、揮発してるよ~。わははは。

同室の方、ごめんなさいね。
これはにゃんいやがらせなんです。
けっして私が臭いわけでは・・・(汗)


そんな『わるいねこ』
wanted.jpg



01:20 | 同居人 | comments (4) | edit | page top↑
『すき家』でびゅー | top | 春はもうすぐ

Comments

# それ…欲求不満でし。
こんばんにゃ、おひさしゅうござります。
ネコ話だったので、カキコしに出て参りました~。

お宅のにゃん様、それ…ストレス…。
遊んで~あそんで~、かまってぇ~こっち見て~病でし。

我が実家でも、年寄りにゃんに晩年そんな症状が表れました。
読んでる新聞の上に、わざと乗って来て読めないようにする…とか、、、注目を集めようとはしゃいでみたりとか、、、したんでし。

うちなんか、忙しくて無視してたら、和室のふすまに、、、。最初は、ツメを出さずに、こっちを見ながらさ~~って、撫でるんでし。
はい、はっきり脅迫でし。
そして、かまってもらえないと、一本ずつ、ぷすっ、ぷすっ…て、ツメを立て…最後にジャワ~~~ってツメ研ぎ決行したりとか…。

お○っこも、怒った父のかばんの中にしちゃって…。父は、書類もカバンも廃棄処分にしてましたわ…><。

スキンシップしてやればいい…とは言うものの、ネコってプライド高いし、興味がないと「ぷいっ」っていなくなるし…ねぇ。

まあ、お忙しい中、大変でしょーが、適度にストレス解消してあげて下さいまし(←へ?人間さまのストレス溜まるってば…)。
by: ねこっ娘 | 2008/03/27 01:57 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりでやんすぅ~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
お邪魔いたしますなりよぉ~~♪

こちらでは大変ご無沙汰いたしておりまする(o_ _)o))

病院の中って・・・確かに暑いくらいですし、にほひがぷぁ~っと(  ̄(エ) ̄;A 
想像が付きますわん

にゃんさま、おいくつでしか?
うちのジュリアじーさんは12歳でし。
年寄りのくせに、たっくさん食べるし、ボケてきたのか、エサをやってもまだ『くれー』とせがんでくるなりよ(  ̄(エ) ̄;A 

でも、旅行の時なんか2~3日家の中に放置しても(エアコンつけっぱなしにして、エサとお水を大量においときます)、ぜぇ~んぜん気にせずマイペースですワンッ。
久々にごまたちが帰って来たことすら気づいてないよぅでし(  ̄(エ) ̄;A 
ジュリじぃには、家とエサと水さえあれば、ご満足らしぃっす。○| ̄|_ガクッ!!  
by: ごまきち | 2008/03/27 22:09 | URL [編集] | page top↑
# ねこさま
>それ…欲求不満でし。

ありゃ、そーでしたか。
うちに来てから随分活発になったよねーなんて言ってたんだけど、それは誤解だったのか…(汗)

居間でゴロゴロしてると、腕枕してもらいに来たりするし、スキンシップとってたつもりだったんですけど・・・足りないのね(笑)
どうしても仕事中はほったらかしだし、わんもいるから、わんばかりかまっているように見えるのかしら。
わんの方が気質上、分かりやすいからね。ははは。

ねこさまご実家の…襖使っての脅迫、かわいいー。
面白ーい。でも、たいへーん(^^;)
うちもそういう事される前に、も少しかまってみることにします。

さすが、ねこさま。
ありがとーございまする<(_ _)>
by: うにゃ | 2008/03/28 13:56 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
うちのは13歳なので、ジュリア殿より1つ年上ですわね。
ジュリア殿、拝見いたしてまいりましたわよん。
凛々しくてステキ♪

>年寄りのくせに、たっくさん食べるし、ボケてきたのか、エサをやってもまだ『くれー』とせがんでくるなりよ(  ̄(エ) ̄;A

ちょーちょー、うちのもそーなんです。
おまけに全く関係ない場所でふんばり始めたときは、ホントにボケたのか?と思いましたもん。
でも、ねこさまのお話によると、どうやら違うようですわね。

うちのもお留守番はわりと平気なんですけど、帰って来たときにおやつを貰わないと不機嫌になるの。
それがだんだん、ちょっとの外出でもそうなっちゃって・・・。
踏みそうになるくらい足元にまとわりつきます。

まあ、クセをつけてしまったのは自分だから、仕方ないのかな。
ははは。
by: うにゃ | 2008/03/28 14:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

