link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

めでたい おすそ分け


先日、お伺いした仕事先のお宅で、お土産をいただきました。

たまたまその日は、おばーちゃんの喜寿のお祝いの日だったようで、
そのおすそ分けとの事。
しかも結婚記念日でもあるそうで、Wでおめでたい日だったようです。

喜寿ということは、誕生日でしょ。
では、誕生日に結婚式をしたの?
やるわねー、おじーちゃん♪
きっと、おばーちゃんにとっては感動の結婚式だったのでは?

お祝い事のおすそ分けって嬉しいものですね。



頂いたものです。
kizyu001.jpg

ロールケーキって、自分で買うことはないんですけど、
フルーツがいっぱい入っていて美味しかったです。

コレ・・・写真だと分かりづらいかもしれませんが、白い生地でした。
実は初めてなんです。
白いということは、卵黄が入っていないのかしら?
最近のケーキ事情に疎いので、さーっぱり分かりません(^^;)

白い生地って、今、流行っているのでしょうか?


22:24 | おやつ | comments (6) | edit | page top↑
今年も始まりました | top | 『すき家』でびゅー

Comments

# 白い生地って…
たまにありますわよね。
でも、具体的にどこの何かまでは思い出せない~~。
写真拝見したとき、食パン?かと一瞬疑ってしまいました(爆!)。フルーツロールサンド?って。
生地が薄くて一杯フルーツ入ってるんですね。(切り口もおきれーだわ)
美味しそうでし~。

喜寿のお祝いが生ケーキっつうのもおしゃれでございますわね♪
by: ココ | 2008/03/29 23:55 | URL [編集] | page top↑
# ふふふ~
確かに、白いと食パンみたいよね。

頂いたときに箱でどこのお店か分かったので、ケーキだとは思ってましたけど…
あらためて見ると、フルーツロールサンドに見えるかも(笑)。

なんかね、出前の方も来てたみたいなので、あら今日は仕出しでオードブル?とか、お寿司?なんて予想してました。
よその家のことなのにね。ははは。
by: うにゃ | 2008/03/30 15:03 | URL [編集] | page top↑
# おいちちょー じゅるっ
白いロールケーキ・・フルーツは入ってなくて、シンプルなものでしたが、一か月ほど前、新宿のデパ地下で見かけました。
いえ・・見かけただけでなく、お味が気になったので、お持ち帰りしてしまいましたわ(笑)
フルーツが入っているのも、美味しそう~

うにゃさま、さくらロールってご存知ですか?
桜の葉っぱがスポンジに入っていて・・とっても美味しいんですよー
by: まちゃ | 2008/03/31 01:43 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
さすが、まちゃさま♪

白いロールケーキ、お持ち帰りされたことあるんですね?
新宿のデパ地下にもあるということは、やはり流行っているのかしら?「白」が売りなのかしら?
よくある普通のロールケーキとの味の違いが、あまり分からなかったヤツです(汗)

さくらロールって知らなかったです。
ところが偶然、今日の新聞の折込チラシに「ルタオ」というケーキ屋さんのが入っていて、そこの今月のお菓子が「桜ロール」でした。

桜のスポンジに桜あんと生クリーム…云々と解説が。
あん入りだから、私はダメだわ。
それ以前に1本売りなのでムリだわ。
ああ、まちゃさまがお側に居れば、ひと口食べさせてもらうのに・・・。
って、ひと口かいっ?

やっぱり桜餅のような風味なんでそか?
by: うにゃ | 2008/04/01 00:44 | URL [編集] | page top↑
# う~~ん
>よくある普通のロールケーキとの味の違いが、あまり分からなかったヤツです(汗)

あい、お味は、美味しかったですが・・違いは、私にも分りませんでした(汗2) う~ん 白いケーキ、その時以来・・見ていないかも。 流行ってるのか・・分からないでしぃ。

おぉー、ルタオにも「桜ロール」があるんですね。へぇー 桜餡。おいちちょー。
きつねが好きな「さくらロール」は、餡は入っていないんです。
スポンジに、桜の葉っぱを刻んだもの(?)が練り込まれていて、中の生クリームからも、ほのかに・・桜の香がしました(リキュールかな)
スポンジと、甘さ控えめのクリームのバランスが絶妙で・・車で1時間以上かかるんですが、ドライブがてら、買いに行っちゃうんです(笑) 桜餅というよりは・・桜アイスに近いかも。

そうそう・・ロールケーキって1本売りなんですよね。
ふふふ・・うにゃさまっ ひと口では、止まりませんわよー
半分ずつにしましょうねん(笑)
by: まちゃ | 2008/04/02 00:14 | URL [編集] | page top↑
# えっ!そんなに?
美味しーですのん?桜ロール…じゅるっ。

半分て…ぶふふふ~。
私はすぐプクプク肥りそうだから、せめて3:2ぐらいにしましょ♪
餡が入っていないのならOKかも。
桜アイスのほうが近いですか…。
食べたことないので、今度購入してみますわ。

この頂いたケーキはカットものだったんですよ。
(ルタオじゃないけど)
もしかしたら、1本じゃなくてもあるかもしれませんね。

ルタオは他のロールケーキも美味しそうだから、
今年はぜひ一緒に食べましょう♪
by: うにゃ | 2008/04/03 17:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

