link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VIVA!わらしべ♪


昨シーズン初のわらしべ山菜が『毛ガニ』だったのですが、
なんと、今年もまたまたカニ。
このたびは『ズワイガニ』でした。

うきゃ~♪

するってぇと、来年はタラバ?花咲?


すみません、調子に乗りました(^^;)


こちらは、さくらんぼやミニトマトでもお世話になっているお方からです。
今年も登場多そうなので、これよりT氏と呼ばせていただきます。

いただいた『ズワイガニ』
zuwai001.jpg

すっごく大きくてびっくりー!

zuwai002.jpg

足を留めてる輪ゴムしたままで、この大きさです。

おまけに生を茹でたものを、すぐ氷浸けにして持ってきてくれたので、
「冷凍してないよ」とのこと。

はぁ~、ありがたき幸せ~♪


T氏は『行者ニンニク』大好き。
ご自分でも山菜採り等行く方なのですが、諸事情により『行者ニンニク』だけは行くことが出来ないので、毎年、との&スパルタン師匠が山のように届けます。

先週の分のお礼と言ってましたが・・・
実は今日へのプレッシャーでもあります(^^)
もちろん今日も、た~っぷり届けてきたそうです。

わたくし、何もしておりませんが、しっかり堪能させていただきました。
ごちそーさまでございました<(_ _)>


22:07 | | comments (4) | edit | page top↑
『行者ニンニク』を保存 | top | 懐かしい?それとも知らない?

Comments

# で、でたわ!
カニ~~~!

毛ガニ→ズワイ→

来年なんでしょね?なんでしょね?
ご相伴に預かれないけど、
すっご~く楽しみっ♪

…高足カニだったりして…。
by: ココ | 2008/04/07 11:02 | URL [編集] | page top↑
# あい♪
全く以って、ありがたきわらしべでござります。

でも…偶然とはいえ来年気になりますでしょ?(笑)
もー、今からワクワクしちゃいますわ~。

高足カニって食べたことないんですけど、美味しいですのん?
こっちじゃお取り寄せしなきゃムリよね。
じゃあついでに、伊勢エビと手長エビも・・・
ばこ~~~ん!(← 調子に乗りすぎで殴られたらしい)
by: うにゃ | 2008/04/08 01:05 | URL [編集] | page top↑
# 高足ガニ…
わたくしも食べたことはないんでし。
水族館でみたことがあるくらいで…。

ただ、デカイでし!ホントにデカイ!

VIVA!わらしべ♪来年が楽しみですわん!!
by: ココ | 2008/04/08 09:52 | URL [編集] | page top↑
# ぶふふふ
>…高足カニだったりして…。

↑ の、…と…。は、そっちの意味だったんですね?わはは。

なにせ食べたことがないもんで、よっぽど美味しいのか、それとも笑いなのか、判断しかねておりましたわ。

でも…デカイと食べるとこいっぱいありそう~(笑)。
え?食べることに貪欲杉?
by: うにゃ | 2008/04/08 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

