link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年2度目の・・・


ジャコバサボテンの花が咲きました。


jakoba001.jpg


今年というより、正しくは今季ですね。

我が家のジャコバは毎年、年末にかけて花をつけます。
暖かくなる前に少し葉の整理をしましょとプチプチ摘んでいたら、
「あら、コレ、蕾では?」と発見。
急きょ整理は止めにして置いておいたところ、
いくつも立派な蕾が出てきました。

昨年の12月にアプしたときに、鉢の片側半分しか花がつかないと書いたのですが、今回もまた半分だけ。
きっと、12月に咲かなかった側なのかも。

でも、ウレシイので、も1枚。

jakoba002.jpg


さらにおまけ。

jakoba003.jpg
双子~♪


いったい、鉢の中で何が起こっているんでしょー?

自分で勝手に株分け?

まさかね・・・わはは。


22:12 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
ものまね槐画 その1 | top | 『行者ニンニク』を保存

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

