link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.14




katanuki.jpg

『型抜き』


こーいうモノにしては、缶のデザインが可愛いのがお気に入りです。

下の大きい方2つは丸型と菊型、それぞれ大小ちょっとずつ違うサイズがセットになっていて、あらゆるニーズに応えてくれます。
でも・・・ほとんど使ってない・・・(汗)

小さい方は、可愛くてついつい手にしてしまいました。
以前、人参の型を抜こうとしたところ・・・
クニャっと変形してしまい、慌てて手で戻したことが(^^;)


最近は、ほんっとお菓子を作ることもないし、
今流行の可愛いお弁当も作る必要全くナシなので、
活躍の場がなかなかなくて、かわいそうなヤツです。


20:47 | 趣味 | comments (2) | edit | page top↑
ものまね槐画 その2 | top | おみやげ策士

Comments

# こんばんは~
うにゃさま~、
行者にんにく、届きましたわっ。
早速、教えていただいたとおり、わざわざ高級じゃないバターを買って(ウソウソ、丁度前のがなくなったのでし)、
ささっと炒めて頂きました。
好評でしたわ~。美味しかった♪
ホント、ビールとかによく合いそうですわね(自分は飲めないけど)。
ちゃーんと「北海道行者にんにく」って書かれてたから、北海道にしかない特別な山菜なのかもしれませんね。
ただ…、ちょっとしかありませんでした。
うにゃさまんところの写真、見慣れてたもんだから「えっ、こんなけ?」
炒めたら、プリンカップ1杯もなかったような気がします。
by: ココ | 2008/04/18 23:48 | URL [編集] | page top↑
# ココさま~
行者ニンニク、お召し上がりになられましたのね♪

葉っぱのクセに濃い~ヤツでしたでしょ?
ちょーちょー、ビールに合うのよ~。
臭いもキツイので、沢山食べるのはどうしても休みの前日とかになっちゃうんですけど、採りたては食べたいから、この時期だけは月曜日に会う人ごめん!という感じです。あはは。

東北とかにもあるみたいですけど、行者ニンニクといえば北海道なんでしょうかね?
こちらでもスーパーで売っているのは、一束が親指と人差し指で輪を作ったくらいのです。
え?指の長さで違う?
by: うにゃ | 2008/04/20 09:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

