link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 08.04.23


先日お話した列車のレストランのお仕事で、
鉄道記念館の敷地に行ってまいりました。

ここ・・・鉄道記念館→交通記念館と名前が変わり、
今は総合博物館というみたいです。

新しく建て変わってからは行った事がなかったのですが、
せっかくなので、仕事の合間にさしんを。(ケータイですけど)


hakubutukan 001

結構広い敷地のなかにある、『鉄道・科学・歴史館』という建物。
館内には『しづか号』が展示してある他、いろいろな施設があるようです。
外には『アイアンホース号』他も展示しているみたい。
(よく分かってないんです。すみませぬ)


hakubutukan 002

入り口前にはクロフォードさんという方の銅像が。

鉄道を引くのに尽力された、アメリカ人技師さんだそうです。
けっして、「少年よ大志を抱け」ではありません(笑)


敷地の片隅では桜も咲いていました。
hakubutukan 003

夕方だったので薄ぼんやりとしていますね。
すぐ近くには桜の名所があるので、満開になった頃にでもご紹介できたら…と思っております。


21:48 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
予防注射 | top | ものまね槐画 その2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

