link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予防注射


今日は年1回の、わんの狂犬病予防注射の日です。

ちょうど仕事場のすぐ近くの動物病院が委託場所になっているので、
毎年そこへ行っているのですが・・・
この動物病院の先生、どうも犬が怖いらしい・・・。
ちょっと「あっ!」と言うだけで、ビクッと後ずさりするし、
まぁー、噂もいろいろ・・・(^^;)

で、とのが言うには、もしかして注射していないんじゃないかと。

えーっ!?

保健所の人だって来ているし、そんなバカな~と否定すると、
「してるフリだって!」と譲りません。
「しっぽのをちょっと踏んだだけでもピクッと反応するわんが、注射の針を刺されてビクッとしないわけがないだろー」

う~ん、確かにそうかも。
後ろから注射するんですけど、今までわんがビクッとしたり、キャン!と言ったことは1度もないわ。「なぁに?」という程度に振り返るくらいしか・・・。

他のわんこ達はどうなんでしょう?
ここ以外に行ったこともないので、分かりません。

動物病院の先生、ちゃんと注射してたらごめんなさい。
何も知らない素人のたわ言です。
でも我が家では、予防注射の日ではなくて、
鑑札をもらう日という結論になってしまいました(爆)
(↑ それでいーのか?)


と、ここまで書いたところで指定の時間になったので、
わんを連れて行ってきました。

inu.jpg
もらってきました(^^)


ところがっ!今年は、ちがーう!!!
左手には脱脂綿持ってるし(今まではなかった)、
見てて、ぐっと針を刺す感じも分かったし、
わんも「痛~い」という顔して振り返ったわ。

ええ~~~っ!?

毎年、ず~っと、ちょんと触るか触らないかくらいだったのに・・・。
いったい何があったのでしょう?
まさか・・・
今までちゃんとやってなかったのがバレた?わはは。

とことん、ごめんなさ~い<(_ _)>


22:35 | 同居人 | comments (2) | edit | page top↑
ものまね槐画 その3 | top | 仕事の風景 08.04.23

Comments

# ぷぷぷ・・
注射するフリだけって(爆) くくくっ 難しそう(笑)

お蝦夷は、露西亜からのお船に、犬が一緒に乗っかってくるから、ちと危険って聞いたことがあるんですが・・・ほんとうなんでそか??

わが家は、今週末に行って参りまーす。
注射は、痛くないみたいでし。ただ、病院が怖いらしく「早く帰りたいのぉぉぉ」って顔してまし(笑)
by: まちゃ | 2008/04/25 00:31 | URL [編集] | page top↑
# ねー?
>注射するフリだけって(爆) くくくっ 難しそう(笑)

そんなのムリだよねー?
絶対そうだったらそうだって、決めつけてるのよ~(笑)

露西亜からのお船に、犬が一緒に乗っかってくる…というのは聞いたことありませんわ。
結構な数の露西亜のお船が来てますが、犬は見たことないな~。
都市伝説?
それとも違う港では、そーいうことあるのかしら???

外犬は、きつね(まちゃさまではなくてよ)に注意というのは、よく聞きまする。エキノコックスがね・・・。
以前住んでいた所では、夜帰ったら、駐車場にきつねがいてビックリしたことあります。
峠とかではよく見かけるけど、まさかこんな身近に出現とは。
うちのわんなら、見つけた途端に逃げるに違いないけど(笑)
by: うにゃ | 2008/04/25 22:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

