link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ものまね槐画 その3


今槐も、Myジグソーパズルの中から、お気に入りの1点です。

これは、ずーっと額の中に入っているのですが、
(ただ出していないだけなんだけど)
なんかもう焼けちゃって、色が一部セピアみたいになってます(^^;)
モノクロなんですけどね。

えー…だまし絵で有名な、『エッシャー』です。

タイトルは、『BOND OF UNION』

パズルの箱には、『婚姻のきずな』と書かれているのですが、
『和合の帯』なんて呼ばれてもいるみたいです。




エッシャー槐




今槐は疲れましたー。
エッシャー風に細かく描こうとしたら、なんだかコワイ感じになっちゃうし、
何度も描き直したんですけど、未熟者なもんでこれが限界・・・。
雰囲気が伝わればいいかなー?と。

伝わってますかね?

一応、だまし絵にはなっていると思うんですけど・・・
「メビウスの輪」状態でし。

もうね、私がメビウスでしたわ(爆)


17:23 | お絵かきroom | comments (8) | edit | page top↑
今週の収獲 | top | 予防注射

Comments

# う、うにゃさま
おねーさまですわぁ…!
ず、ずれまくりっ…!妄想シスターズの長姉決定でございますっ。
や~ん、おしゃっれーというか凄いっていうか…。
うーん、やっぱし凄い発想?

エッシャー、
水が流れ落ちる建物とか、柱がわけわかんない建物のだまし絵しか知らなかったので、作品、見てまいりました。
人物もありましたのね。
う~、もうちょっとお勉強して参ります~~。
(ミュシャも好きだけど、ビアズリーも…、ぼそぼそっ)
by: ココ | 2008/04/27 22:40 | URL [編集] | page top↑
# えっ!
凄い発想ですか?
や、やっぱり、相当ずれてます?エヘヘ…(汗)

>妄想シスターズの長姉決定でございますっ。

それは、ココさまでございましょう。
わたくしなんて…ココさまの世界に刺激されて、頑張れるというもんですわ。もう、おねーさまったら(笑)

ビアズリー、存じませんでしたので見てまいりました。
わ、わたくしにどうしろと~?と、のけぞりましたわ(笑)
どこかで見ているような気もするのですが…。
細かい~!それ以前にあの世界観…。
う~ん、う~~ん。だらだらだら(←汗)
でも、キライじゃないでし♪
by: うにゃ | 2008/04/28 20:42 | URL [編集] | page top↑
# すごーいっ!!
わが家には、エッシャー好きがおりまして、画集もありますわー。

見た瞬間に・・
おぉー エッシャーっ! これだけ描けたら・・楽しいだろうなぁー と感動しておりました。

次は何かな~ 楽しみ、楽しみ~♪
by: まちゃ | 2008/04/28 22:05 | URL [編集] | page top↑
# えーへへ
お嫌いぢゃないでそ?ビアズリー。
ちょっとオトメが目を背けたくなるような絵もあるのですが、気になる存在でし♪

>どこかで見ているような気もするのですが…。

はい、どこかで。たぶん、きっと。

わたくし、小学生のころ、ビアズリーとボッシュは百科事典に載ってるのをみて、「こんなの見ちゃいけないワ」と思いました。
by: ココ | 2008/04/29 11:59 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
おおー!エッシャー好きいらっしゃいましたか。

私も好きなんですけど、画集じゃなくて、ジグソーに行ってしまう方向性が、すでにずれてますわね(笑)
他のも数点ありますが、残念ながら発売されている全部には至りませんでした(注文まではしなかったでし)

次は・・・も少し楽なものにしようかな(笑)
by: うにゃ | 2008/04/29 21:12 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
はい。お嫌いぢゃありません。
作風は違いますが、「不思議の国のアリス」の挿絵も好きでし。

さっきまでTVでダ・ヴィンチ見てたんですけど、
あーいうのも乙女は目を逸らしてしまいません?
リアル杉!←どこ見てるんだっ?(爆)
by: うにゃ | 2008/04/29 21:17 | URL [編集] | page top↑
# おほようございます~
ルイス・キャロルでございますねっ。
んじゃ芋づる式にアーサー・ラッカムとかケイト・グリーナウェイ?
わたくしも、お好きだす~。

え、ダ・ヴィンチがリアル杉?
パソ書き込んでる横で、テレビはついてたんですけどねー。なんかそんなシーンありました?楽譜(音符)がなんちゃら…あたりで消しちゃったかにゃ?
by: ココ | 2008/04/30 06:28 | URL [編集] | page top↑
# いえ…あの…
ジョン・テニエルなんでし。
ちょっとコワイ感じの絵なんですが、最初に読んだ本の挿絵がこの方だったせいか、私の「アリス」はこれなんですよね~。

>え、ダ・ヴィンチがリアル杉?

ダ・ヴィンチというよりは、この頃の作風が。
男性の裸体の…もごもご。
by: うにゃ | 2008/04/30 16:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

