link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・今週のわらしべ


本日、先輩S氏がエビを届けてくれました。
タラの芽とフキのお礼とのこと。

S氏の娘2人はフキ大好き。しかも出始めの軟らかいものしか食べないという、小学生なのに親に良く似た口の肥えた奴らです(笑)


相変わらず、た~っくさん。
koebi001.jpg



さらにアップ。
koebi002.jpg

久しぶりの活エビでし~♪


お刺身でもいただきましたが、今日のは小ぶりということで・・・
素揚げでーす。
koebi003.jpg

カリカリにして丸ごといただいちゃいます。
ビールがすすむ、すすむ。

S先輩、今年もよろしくお願いいたします♪


23:44 | | comments (2) | edit | page top↑
散歩の風景 08.05.01 | top | 今週のわらしべ

Comments

# うわぁ~
ほんっとにビバ!わらしべ!!でございますねっ。

うちの方では…って、うちの方でなくても、たいていエビは火を通すと赤味が増すもので、最初っからこんなに全体が赤いのは初めて。
きっとむきむきしても、赤いんでそね。
なんていうエビなんでそ。

by: ココ | 2008/05/01 06:59 | URL [編集] | page top↑
# 本当に、
ありがたいことでございます。
♪ビバッ!ビバッ!わっらっしべ~~~♪
すみません、調子に乗って歌ってしまいました。

これは、甘エビでし。
甘エビって、全国区でしょうか?それともこっちだけなのかな?
活きが良ければ良いほど、真紅に近いですわ。
普段はもうちょっとオレンジ色っぽいかな。
むきむきしても赤いです。
おまけに身が離れなくて、むきづらいでし。

もうちょっと時間が経ったほうが甘みが増すので、私はそっちのほうが好き♪(誰も聞いてない?)
by: うにゃ | 2008/05/01 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

