link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散歩の風景 08.05.01


今日は暑い1日でした。
日本列島、暑さランキングでは、お蝦夷が10位まで独占だったそうな…。
私が在住するあたりは、そこまでは暑くなかったんですけどね。
それでも例年より暖かいのは間違いなく、これじゃ桜が満開どころか散ってしまうわ~と、わんを連れて行ってきました。
桜と栗の木がいっぱいの公園です。
夕方だったので、ちと薄暗いですけど・・・。


sakura001.jpg

昨年、リードを持ったまま撮影してブレた経験をふまえて(笑)、
とのに一緒に行ってもらいました。
でも風があったので、木の方が揺れてるし・・・○| ̄|_


sakura002.jpg
下から見た景色。
斜面に植わっているので、段差がGOODです。


sakura003.jpg
上の方から見た景色。
奥には海が望めます。


sakura004.jpg
数年前の台風で木が折れてしまい、だいぶ数が減ったんですけど、
残ったのが頑張ってくれています。


sakura005.jpg
満開~♪


リード係はとの
私は○んち処理班だったのですが、辺り一面が桜餅の香りに包まれていて、今日は臭くなかったわー(笑)


22:42 | 同居人 | comments (2) | edit | page top↑
続々・今週のわらしべ | top | 続・今週のわらしべ

Comments

# うわぁ~ 2
お見事なまでに満開ですね~。
同じ桜ですが、うちの方では見かけない景色です(ソメイヨシノは並木になっていたり、庭園に植えられていたり、公園でも他の樹木と混在してたりするものです)。それに人もいない。

そうそう、甘エビ、
うちのほうでもお寿司のネタとかでよく見かけますが、もっと白いです。
ベースはさくらの花びらのような色をしています。(時間が経つと色が変わるとか?)
by: ココ | 2008/05/02 06:51 | URL [編集] | page top↑
# はいー。
ちょっと前からポチポチ咲き始めていたんですけど、ここ数日の暑さで一気に満開になったみたいでし。

じつは…この公園の桜の種類、よく分かってなかったもんで、
調べてみたところ、エゾヤマザクラとソメイヨシノが700本とあってビックリ。そんなに本数あるとは思っていませんでしたの。
とっても広いので、さしんの場所はその一角なので、まぁ…そうなのかな?という気はしますけどね。
カポーがいっぱいおりましたわよん。

甘エビ、時間が経つと白くなっていきます。
生きているのは身も半透明の赤色でし。
プリップリで美味しいけど、味はあまりないかも(^^)
by: うにゃ | 2008/05/02 21:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

