link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

08'GWのこと その2


石狩市厚田にある、桜の名所へ行ってきました。

とにかくスゴイというのは噂に聞いていましたが、
見に来る人の数もスゴイらしいので行ったことはありませんでした。
厚田は風が強い為か気温が低く、桜の開花も遅いみたいで、
ゴールデンウィークに咲くというのは稀。
通年の土日よりは人出が集中しないだろうし、1度は見ておきましょ♪ということに。

お天気はあまり良くないけれど、天気予報によると雨は夜ということだったので、いざ出発~。

ところがっ!
車で40分くらいの所なんですが、あと5分というところでポツポツ・・・。
あちゃ~。
でもせっかくなので、霧雨の中、鑑賞してまいりました。


huuryoku.jpg
雨に煙る風力発電風車。向こう側が海。
海側にパークゴルフ場がありまして、日本海を間近に眺めながらプレイできます。でもね、潮風でベッタベタになるの(笑)



到着~。
そこはとっても広大な墓苑でして、墓苑内を車で移動できます。
見事に満開。
ものすごい数の桜に、ただただ圧倒されまくり。
「うひゃ~」とか「すごーい」とか、そんな言葉しか出てきませんでしたわ(笑)
では、霧雨の中の桜を。

sakura001_20080506115457.jpg


sakura002_20080506115510.jpg


sakura003_20080506115524.jpg
桜のトンネル。

sakura004_20080506115537.jpg
低いトンネルも。

sakura005_20080506115550.jpg
ここが1番長い並木のようで、1Kmはあるのでは?という長さ。

sakura006.jpg
まるで樹氷のように、桜の花が。

sakura007.jpg

sakura008.jpg
もうね、敷地内どこへ行ってもこんな感じ。


雨だったのが残念です。
車から出るとビショビショになるし、人も車も増え始めたので、
早々に帰路につきましたが・・・5分くらい走ったら晴れたし ○| ̄|_
でもきっと、あの地域だけは雨だったと思うの。
いつかまた、お天気の良いときに行ってみたいです。


21:19 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
08'GWのこと その3 | top | 08'GWのこと その1

Comments

# すっご~~い
桜のトンネル、並木も、すご~い。
墓苑に、これだけ桜があるなんて・・珍しいですね。
お墓参りしながら、桜が楽しめるのも・・良いのかも。
おさしんから、何故だか、米・ワシントンの墓地と桜をイメージしてしまいました。

お蝦夷って、風力発電風車が多いのでしょうか?
場所は忘れてしまったのですが、20本近く(おおげさかな?)も立っているのを見たことがあります。
道の駅だったか、SAから見た覚えがあるんでしぃ・・・

一つ前の話題なんですが・・パークゴルフのおさしんは、ツツジより、桜の仲間に見えまする~。ってそれだけなんですが、にゃはは(汗)
by: まちゃ | 2008/05/06 23:29 | URL [編集] | page top↑
# あいっ
スゴイでしぃ。
「うひゃ~」、「すご~い」!

樹氷みたい…って、ホント、樹氷みたいですね。

お墓…、お墓に見えない。
なんか、競馬場のコースを仕切ってるみたいです。
罰当たりだけど、1キロの並木の方のお写真なんか、ドミノ倒しのようだす。
お蝦夷はお墓もおされなんですね。
近くでお弁当食べてても、ぜんっぜん不思議じゃないですね(焼肉は流石にね…)。
by: ココ | 2008/05/07 06:28 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
>墓苑に、これだけ桜があるなんて・・珍しいですね

はいー。あまりないかも。
他、そんなに行った事はないんですけどね(笑)
誰でも入れるので、入場者(?)何万人レベルみたいですよ。

お蝦夷、風力発電風車、多いみたいですね。風強いのかな?
ここへ到着する前にも何本かありましたわ。
20本近くのは何処なのか分かりませんが、他にもあるみたいでし。
どのくらい活用されているのかは謎ですけど(爆)

>ツツジより、桜の仲間に見えまする~。

やっぱりー?そう思いますー?
葉っぱが桜っぽい気がいたしますのん。
でもツツジぐらいの背丈だったので、なんでしょー?と思ってましたです。
by: うにゃ | 2008/05/07 21:57 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
>罰当たりだけど、1キロの並木の方のお写真なんか、ドミノ倒しのようだす。

わははは。
とのも同じこと言ってましたわ。
ちょんって押してみたくなりますでしょ(爆)

競馬場のコースも…うんうん、わかる、わかる。
このように仕切って走ったら、斜行の為の審議とかなくなるかも?
ドキドキしなくて済むのよ。あはは。

>ホント、樹氷みたいですね

晴れだとそうでもなかったのかもしれませんが、
雨でモヤッとしていたので、一層樹氷ぽかったのかも。
霧雨の中の桜っていうのも、ちょっとだけ幻想的な感じがして良かったでし。
by: うにゃ | 2008/05/07 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

