link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

08'GWのこと その3


さて、雨の石狩を離れ、後志方面へ走りますと、
ピーカンとはいかないまでも、お天気は回復。

母を連れパークゴルフに。
うんうん、これでこそシーズン始めでしょう(^^)

本日のコースは、赤井川村『みやこ公園パークゴルフ場』
昨年来たときは初秋だったので、サルビアやハマナスが咲いておりました。
春は初めて。


miyako-tyu.jpg


miyako-sui.jpg

これ、それぞれが1m四方くらいの花壇の中にびっしりと咲いていました。
チューリップや水仙などは、今時期はあちこちでよく見ますが、
これだけ密集していると感動もの。



miyako-popo1.jpg


miyako-popo2.jpg

コース内もOB杭の外側にタンポポがいっぱい。
緑の芝に黄色が映えてキレイです。



miyako-ranbo1.jpg
さくらんぼの花も今が盛り。

miyako-ranbo2.jpg
満開~♪

こうして花を愛でつつも、ついつい夏の収穫に思いを馳せてしまう私。
「さくらんぼの花は実の前」という認識しかない、いやしんぼです。


23:05 | PG | comments (2) | edit | page top↑
噂のホッピー | top | 08'GWのこと その2

Comments

# 赤井川村!!
きゃ~ ソフトクリーム、ソフトクリームぅ~~!!!
失礼いたしました。m(__)m
お蝦夷のお味を思い出してしまった、いやしんぼ2でし。

水仙・・これだけ、密集していると・・香も、楽しめそうですね~。
こちらは、さくらんぼの収穫も楽しめる、美味しいゴルフ場だったりするんです槐??
by: まちゃ | 2008/05/08 22:47 | URL [編集] | page top↑
# うふふふ
そうですね~♪
赤井川といえばソフトクリームですわね。
この日も混んでましたよー。
本店(って言うのかな?)と、ちょっと離れた所と2軒ありますが、どっちも混み混み。寄り道は諦めましたわん。
また一緒に食べましょーねっ♪

水仙…風が強かったので香りしませんでした。
あ"っ、風上にいたからだー!(← おばか)

さくらんぼの収穫、ここは夏に行った事がないので分かりませぬが、
さくらんぼ狩りもやっている札幌のとあるコースでは、コースの横に植わっているのを、待ち時間にプチプチ食べたりしたことあります(^^)
by: うにゃ | 2008/05/09 21:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

