link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恒例の牡蠣まつり


昨日TVで、寿都町で牡蠣まつりが始まったというのを見て、
「あら、もうそんな時期なのねー」と思っていたら・・・

電話来ましたー!!!

もちろん、先輩S氏からです。

やたー♪やたー♪
なんというタイミングの良さ!というか当たり前?
(でも、S氏はそれを知らないで行ったらしいけど)



今年も寿都の牡蠣、届きました。
kaki001.jpg


活ホタテのおまけ付。
hotate001.jpg
パックパックと活きがいいヤツです。


早速、我が家の定番、蒸し牡蠣でいただきました。
とのは生でも食べてましたけどね)
kaki002.jpg



今回は、おまけのホタテにスポットを当ててみようと思います。
半分はお刺身で、残り半分は焼きでいただきました。
今日は寒いため、炭焼きは諦めてガステーブルで。

hotate002.jpg
のせました~。


hotate003.jpg
引っくり返しました~。


hotate004.jpg
出来上がり~♪
『ホタテのバター醤油焼き』でし。



留寿都村のアスパラも見に行ってみたそうなんですけど、
こちらは昨年の台風の影響で遅いらしいです。
しょんぼり・・・。
いや、お楽しみはとっておくのが良しよね。


23:56 | | comments (2) | edit | page top↑
格闘技つながりで | top | 気になるお店

Comments

# う、うにゃさまーーー!
だらだらだら…。

空腹時に見てはいけないものを見てしまいました。
毎度のことながらご立派!
生でも蒸しでも、ほたてでも、なんでもいいから食べたいでし~~~!
by: ココ | 2008/05/16 21:28 | URL [編集] | page top↑
# はーい。
しーません、実は昨日食べきれなくて…
今日、残りをカキフライにしました。美味しかったー♪
きゃ~、殴らないで~!竹刀コワイー!
(↑ ホントに殴りたくなってきた?)

あらためて見ると、なんだか観光地とか海の家みたいですね(笑)
相変わらず他力本願なんですけど(^^;)
by: うにゃ | 2008/05/17 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

