link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

格闘技つながりで


何とつながっているかは、わかる人だけわかってください(汗)


格闘技、好きです。
今は以前ほどではありませんが、1番見ていた頃は、K1、プライド、
リングス、パンクラスなど、いろいろ見てました。

田村潔司選手が大好きでして、もう何年もケータイの着メロは、
田村さんの入場曲『Flame Of Mind』
この曲を聴くと、四方に深々とお辞儀をしてしまいそうになる自分が
コワイけど(笑)

で、4月末に田村VS船木戦があったのですが、地上波ではOAされないようだったので、ガッカリ、しょんぼりしておりました。
リングス王者とパンクラス王者。
船木さんも好きな選手だったので、2人の対戦は是非とも見たかったのに。

ところが、結果だけでも見ようと思い検索したところ、なんとYouTubeで試合が見られるではありませんか!
わーい♪わーい♪


・・・・・・・・。


結果は1R57秒TKO。
1分ないの~?

う~~~ん。

田村さんが勝つだろうと予想しておりましたが、1分もなかったとは・・・。
あの『秒殺』という言葉を生んだパンクラスの船木さんが『秒殺』されてしまうなんて、なんて皮肉な結果なのでしょう。
現役であり続ける者と、7年のブランクを経て復帰した者との差がこれ程とは。
試合終了後の田村さんの淋しげな顔がなんとも切なくて・・・。

船木さんの想い、田村さんの想い、この試合でお互いが感じたもの、
それはどのようなものだったのでしょう。
田村さんもいつか逆の立場になる時がくるかもしれません。
でも、孤高の天才は孤高のまま、高みを目指して昇り続けて欲しいと願わずにはいられない、ちょっぴり淋しい試合でした。


23:35 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
ものまね槐画 その6 | top | 恒例の牡蠣まつり

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

