link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プチ観光気分?


先日、知り合いのかたからミールクーポンを戴きました。

地ビールで有名な、観光地区にあるお店のでした。
ここの地ビールは幾度となく飲んでいますが、
お店自体には片手で数えられるくらいしか行ったことありません。

わざわざこの為だけに夜行くのはなぁ・・・と思いつつも、
せっかく戴いたのにムダにするのも申し訳ないし、と思案した結果、
そーだ!なにもビールを飲まなくてもいーじゃん。
昼に行けばいーんだ♪ということに。

ただ、メニューを思い出してみると、お酒のつまみ系が多かったような・・・。
なーんて考えていたら、なんのことはない、ランチやってました。
しかも3種から選べます。


私の『ワンプレートランチ』
meal coupon001
ワンプレートに弱いヤツでし。
内容は、パスタ、ポテトグラタン、ガーリックトースト、サラダ、スープ、
デザート(本日はごまプリン)。さらにコーヒーも付いてました。


とのはランチじゃなくて、牛ステーキ。
meal coupon002
野菜がたっぷりでヘルシー♪な錯覚(笑)。


店内に案内してくれたおねーさんが、途中、「こちらが地ビールの・・・です」とか説明してくれるし、運河が見えるよう窓際の席にしてくれたり・・・。
「すみません、地元民なんです。しかも仕事の合間なんです」と心の中で恐縮しながら苦笑い。
でも、ほんの少しの時間、仕事を離れ、観光に来たかのような気分になれました。(← ホントかー?)

しかも、お会計、追金90円(爆!)
ありゃりゃ、がっちり買いましょーになっちゃったわ。
そんなつもりはなかったんだけど、実はこれが1番ウレシかったりして・・・。
わははは。


21:50 | | comments (4) | edit | page top↑
お道具マニア Vol.15 | top | ものまね槐画 その6

Comments

# おいちちょー♪
どっちも食べたいでしぃ~~(ダラダラ…)。

観光客の扱い受ける地元民って、どんなキブンなんでそ?
子供の頃から囲まれて育ってきたモノを改めて紹介して頂くわけですよね。

わかっとるわい、と思いつつ、案外知らなかったりして…。(家業で扱ってきた物品とか地元の名産品とか、普通にあふれすぎていて口にしなかったり、見慣れた景色が観光名物だったり)

うにゃさまの地元のものは、何でもおいしそうですわ~。
でも、プロのお店より、うにゃ家の食卓の方が、おっされーで、ぜーたくなような気もします。
by: ココ | 2008/05/24 11:22 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
美味しそうに見えます?
ふふふ、お味はノーコメント。
「○っくり○ンキー」を思い出していただければ・・・
(だって同じ系列だから)

>観光客の扱い受ける地元民って、どんなキブンなんでそ?

う~ん、たまーにあるんですけど、私の場合は説明してくれる方に申し訳なく思ってしまいますねー。
でも、知らなかったこととかもあったりすると「ほぉ~」と、お利口になった気がします。すぐ忘れちゃうけど(汗)

うにゃ家の食卓、そんなでもないんですよ。
他力本願だし(^^;)
先輩S氏とか師匠Y氏、スパルタン師匠やさくらんぼT氏etc…
みなさん、すっごいんだもん。
周りにそーいう人が多杉なのかも。
おかげで恩恵に与れるんですけどね。へへ。
by: うにゃ | 2008/05/24 14:22 | URL [編集] | page top↑
# あはっ
とののはともかく、
うにゃさまのお皿は、凡庸といいますか、無難さを求めてる風な印象だったのですが、お味は…、ノーコメントですのね。

やっぱり、うにゃ家の食卓の方が、天の恵み、地の恵み、といいますか、パワーがございますわっ。
by: ココ | 2008/05/24 23:06 | URL [編集] | page top↑
# えへっ
美味しくないというわけではないんですけどね。

ランチメニューは他に、お刺身とか天ぷらのセットもあったんですが、さすがにここでそれはちょっと…と思いましたです。

ビールがメインのお店だから、こんなもんかなという…。
でも「地ビール」も好みは分かれますよね。
私の好みは・・・ノーコメント(笑)
by: うにゃ | 2008/05/25 09:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

