link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 08.05.28 その1


本日は、終日札幌でした。

珍しく午前中は街のど真ん中。
しかも私はフリーでしたので、近場をぶらぶら致すことに。
わーい♪わーい♪
お勤めしていた頃以来なので、もう何年ぶり?
とは言っても、小一時間くらいなので、近くにある東急ハンズに行ってみることにしました。(車だと面倒でなかなか街中には行かないもんで)

でも・・・とっても久しぶりなのに、ときめきがありませんでした ○| ̄|_
もともと東京のハンズに比べたら、品揃えゆるいよなーとは思っていたのですが、ますます減った?
なんか普通のデパートみたいな感じで、ちょっとガックリ。
私の中では、「ハンズ=マニアック」だったんですけどねぇ。
初めて行ったのが渋谷だったので、規模が違い杉るのかしら。
まぁ、需要も大きく違うんでしょうけどね。

そんなわけで、ただ、ぐるぐるぶらぶらしただけで帰路に。
途中、大通り公園で一服。

odori001.jpg
街のど真ん中なのに緑がいっぱいで癒されます。

odori002.jpg
何も行われていないプレハブ小屋のようなもの発見。
もしかして「よさこいソーラン祭り」の準備?などと勝手に推測(笑)。


大通り公園にはライラックの木がたくさんあります。
odori003.jpg
さすが市の花だわね♪と思っていたら、違いました。
札幌市の花はスズランだそうで、ライラックは市の木だそうです。
ずーっと市の花だと思っていました(^^;)

odori004.jpg
いつもは5月末頃がライラックまつりのようなんですけど、今年は開花が早かったみたいで、ここのはもう終わり頃でした。


このへんで時間もちょうどとなりましたので、とのと合流。
午後の仕事へ向うことに。
で、明日へ続きます。


23:10 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
仕事の風景 08.05.28 その2 | top | 完結したけれど

Comments

# お邪魔ぃたしますなりぃ~~♪
クンクンクンクンクン・・・(● ̄(エ) ̄●)

最近、ゆっくり(どころか、片時も)パソ前に座る時間がなくって(/(エ)\)グスンッ
みなさまのお部屋、とんとご無沙汰いたしておりまするわん(/(エ)\)グスンッ

い~にゃ~~ ほっかいどーーーーー
『ほっかいどーはおっきーどーーー ○ぶの○り○もおっきーどーツアー』
いつか絶対実現し隊ですわんっっ♪
妄想部温泉旅行in北海道をまだまだ諦めてない、ごま犬でし⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ゆぅ~っくり温泉に浸かりながら槐談(←いえ、ただ単に槐の話ですが)に花を咲かせ、美罠カルタで盛り上がり、あほ○ぶちんの女遍歴などを想像する・・・とか。
あ~~~んっ♪楽しそうでしぃ~~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
(↑かなり妄想中)
by: ごまきち | 2008/05/29 20:23 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
お久しぶりでやんす~♪
ほっかいどー、これからが良い季節ですわよ~ん。
いらして♪いらして♪

>妄想部温泉旅行in北海道をまだまだ諦めてない、ごま犬でし⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

はいはいっ!ぜひとも実現したいものですっ!
楽しいでしょ~ね~。はぁ~~~(妄想中)

槐談ももちろんのこと、エ○三姉妹さまたちの生エ○話もお聞きしたいものですわー。
(↑ 何か間違ってる?おほほほっ)
by: うにゃ | 2008/05/31 12:27 | URL [編集] | page top↑
# 北海道へいきたいどう♪
札幌・・・そうあれは3月のまだ寒い頃。
わたしは一人。
その美術館にいた・・・。

なーんちって、何か変な物語を書きそうになっちまいましたわ。

東急ハンズといえば、JR名古屋高島屋のハンズには行きますけど
東京のは行ったことないのでどうなんでそ?
そうえいば、普通のデパートみたいな感じですわね。
最近の傾向なんでそか??

大通り公園といえば、季節はずれの時期だったので
じゃがバターとか、とうもろこし食べれませんでしたの。
何でも、公園で売っているとか。
おいちいです槐? ←じゅるっ♪

>『ほっかいどーはおっきーどーーー ○ぶの○り○もおっきーどーツアー』

はーい、はい。
参加希望でし! ←誰も呼んでない

あっ、こんなとこにエロ妄想ゾンビ犬発見!
うにゃさまぁ~、埋めときますわね♪ ←オイ!

>エ○三姉妹さま

え~っと、マダムと妄想犬とうにゃさま??
by: とんとん | 2008/06/01 23:51 | URL [編集] | page top↑
# 北海道へ来てほしいどう♪
さわやかな日差しが降りそそぐ5月、
私は一人、美術館の庭にたたずんでいた。
そこにあなたが居るような気がして・・・。

って…変な物語ってなんですのー?わくわく♪
もしかして道立近代美術館にいらっさいました?

大通り公園、そーいえば、私が一服したとこには、とうきび屋台いませんでしたわ。多分テレビ塔近くにいらっさると思います。
1槐くらいしか食べた記憶がないんですけど、香ばしくておいちーですわよん。
次槐はぜひとも暖かい季節にいらしてくださいまし。
え?雪が見たい?
そうぢゃなくて・・・雪だるまが見たい?ふっふっふ。

>あっ、こんなとこにエロ妄想ゾンビ犬発見!
うにゃさまぁ~、埋めときますわね♪ ←オイ!

きゃ~♪埋めて、埋めて♪
なんて言ってみたりして。わははは。
あら?でも…ぶちょーだいじょーぶ?
ほら…おしりに何か齧りついてますわよ~(笑)

>え~っと、マダムと妄想犬とうにゃさま??

もしもし?ぶちょー?
おしりに齧りつかれたせいで、混乱してるのね、きっと。
by: うにゃ | 2008/06/02 18:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

