link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 08.05.28 その2


さて、午後からは、とっても見事な藤棚のあるお得意様へ。
やっぱり今年は少し開花が早いようで、満開でした~。



fuji001.jpg
L字形というか数字の1のように藤棚があります。


fuji002.jpg
どこから写しても全景が撮れない~。
下の方に写っている赤い幕は、藤見の宴の準備のようです。いいにゃ~♪


fuji003.jpg
白もキレイ。


fuji004.jpg
紫もお見事。


fuji005.jpg
ええーい!白と紫だぁー。


fuji006.jpg
おまけで、もいっこ紫。もっこ、もっこ、もこ。

かなりの老木だそうなんですけど、一生懸命手入れをなさっているので、
毎年、見事な花を咲かせます。
この藤棚の下に佇むと、別世界にいるような気分。
お伺いする時期が合わないと見られない年もあるのですが、
今年は真っ盛りに当たったようでラッキーでした♪


そーそー、端っこの方に1本だけこんな木があったのですが・・・
fuji007.jpg
黄色い藤もあるのでしょうか?


22:48 | その他 | comments (3) | edit | page top↑
2008年のアスパラ | top | 仕事の風景 08.05.28 その1

Comments

# うわぁ・・・!
す、凄いでしぃぃ・・・!!
ひとつひとつ、どれもこれもがお見事…!

お蝦夷は今、清々しい季節なんですね。
藤見の宴…、勝手に明治時代の園遊会みたいなのを創造しちゃいます。
by: ココ | 2008/05/30 06:18 | URL [編集] | page top↑
# あら、失礼!
創造×→想像○で、ございました。

ああ、甘い匂いが漂ってきそうでし。
by: ココ | 2008/05/30 16:19 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
はいー。甘い匂い漂ってました。
ついでに蜂もぶんぶん漂っていて、ちとコワかったでした。

昨日もお伺いしてきたんですが、2日くらいしか経ってないのに少し散り始めていて、地面が紫のジュータンのようになってました。
さしん撮ったときは、ほんっとのピークだったようです。

藤見の宴・・・残念ながら近代的だと思われます。
だってビールの生樽とか運んでいたもん(笑)
う"~~~、参加したかったじょー。
by: うにゃ | 2008/05/31 12:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

