link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2008年のアスパラ


昨年の台風の影響で遅れていると言っていたルスツ産アスパラが、
ついに今年も我が家にやってまいりました。
もちろん運んでくれたのは、先輩S氏。


asupara001.jpg


毎年、じーっと待っているので、初物~♪
白は、この第1回目のが1番美味しいです。
次回からは「白はいらなーい」なんて贅沢言ったりする罰当りなヤツでし。


初回はどっちも茹でてマヨネーズでいただくのが我が家のキメ。
asupara002.jpg
相変わらず美味しい♪と言いたいところですが・・・
いえ、美味しいのは間違いないんですけど、
いつもの年とは、ちょっとだけ違いました。
やっぱり天候の影響は大きいのですね。

今年の秋は台風の被害がありませんよーに。
来年の春は気温差が激しすぎませんよーに。

なんて祈りつつも、まだまだ食べるんですけどね(^^;)


余談ですが、とのはアスパラの先っぽがキライなので、食べながらわんにあげたりするのですが、今年はわんのツボに嵌ったらしく、「ちょーだい♪ちょーだい♪」とせがむので、結局、先っぽはぜ~~~んぶわんが食べてしまいました。


16:14 | | comments (3) | edit | page top↑
タケノコでびゅー | top | 仕事の風景 08.05.28 その2

Comments

# カマッ、キリッ、アチョー、ココちゃん25さい~♪(違うけど)
>白は、この第1回目のが1番美味しいです。
次回からは「白はいらなーい」なんて贅沢言ったりする罰当りなヤツでし。

うへ~ん、
生協で白と緑のセット、頼んじゃいました~。
(ルスツではなかったと思うけど)

ぜーんぜん、味が違うでしか??
しかも、今年は台風の影響も?

うむむ…。
by: ココ | 2008/05/31 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ココちゃん、カンゲ…あ、そうだ、質問でし
ホワイトアスパラも、茹でる前に皮をむきむきした方がいいんでそか?
by: ココ | 2008/06/01 17:19 | URL [編集] | page top↑
# わぉ!ココちゃん…となっ!
ふっふっふ~。ココさま、かなりお気に入りでしたわね?
私も・・・時折、訳分からず呟くギャグ(?)、ふと気づくと『マカロニほうれん荘』ネタだったりするんですよ~(重症?)
いいもん、ふんふん、ぐしゅんぐしゅん。

それより、アスパラですね(笑)
味が違うという程ではないんですけど、甘みはいつもより少なかったでし。でも、産地で結構違うから大丈夫では?
白はね~、時期が遅くなっちゃうと苦いのにあたる事が多くて…。

ホワイトアスパラ、その物の状態によりますが、今回はむきむきしました。我が家はむきむきする方が多いかな。

届くの楽しみですね♪
by: うにゃ | 2008/06/01 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

