link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わんの草

ホームセンターなどに行くと、『わんちゃん、ねこちゃんの草』
なるものが売っています。
胸焼けしたときとか、毛玉の為にあるらしい。
何度か購入したことがありますが、うちの同居人は二人とも食べてくれません。家の片隅で、ただ黄金色になっていってしまうだけ。

にゃんは全くと言っていいほど食べないので、問題ありません。
困りものはわんのほう。
草を食べたい時が散歩中だと、そのへんの草むらのをパクパク食べて
満足してくれますが、帰宅してからだと、ひゅ~ん、ひゅ~ん泣かれます。
うちは一軒家ではないので、玄関先から採ってくるという訳にもいかないし。
(めんどくさいだけだったりして)

そこで思いついたのが、我家のハーブ農園。(私が勝手に呼んでいる)
少しずつですが、鉢植えの『草』が。


まずは鉢の数が多い、バジルはどぅお?

「イヤ」 by わん

じゃあ、ふさふさと育ちの良いローズマリーは?

「もっとイヤ」 by わん

結局、イタリアンパセリしか食べてくれないことがわかりました。
なぜイタパセだけ?似たようなもんじゃん。
今じゃ、草を食べたい時は、イタパセに向って鳴きます。


20070519210736.jpg

このイタパセは、もう3年ぐらい頑張ってくれていて、
わりと新芽が伸びるのも早いのですが、
わんが本気を出すと、あっという間に丸坊主に。
仕方がないので、今年はイタパセの鉢を増量することにしました。


ちなみに育ちの良いローズマリーは、こんなことに。
20070519210750.jpg

ねこさまじゃないけど、メドゥーサ状態です(笑)。
こっちも食べてくれればいーのに、と思うけれど、
確かに香りが強すぎてイヤでしょうね・・・。

21:44 | 同居人 | comments (2) | edit | page top↑
アスパラ参上 | top | 槐たん宇宙人説。のうた

Comments

#
うにゃさまのお陰で、鉢植えガーデニングに目覚めましたわ~。
…って、言っても植えたら植えたまんまになるんでしょうけどね…。
イタパセ、頑張ってますね。愛い奴ですのぉ~。
メデューサ…、「貞操問答」思い出しましたわ。黒バンビと女郎蜘蛛、ご存知でした?
by: ココ | 2007/05/23 18:07 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
鉢植えガーデニング、拝見してきました~。

いいですね~。
冬がなければ、私もいろいろ植えて見隊ですわ~。
ココさまは露地植えはなさらないのですか?
てっきり、お庭があると思っていたのですが。

「貞操問答」、菊池寛さんですか?
読んだ事がないので、全く分かりませんが、面白いのでしょうか?
オススメでしたら、読んでみようかしら。
by: うにゃ | 2007/05/24 01:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

