link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タイ王国のおすそわけ


超ウルトラスーパーお得意様から果物をいただきました。


mangosteen001.jpg
マンゴスチンです。

くださった方は、年に2回くらいタイにゴルフに行かれるのですが(冬期)、
いつも決まった同じ所に行くので、現地のツアーコンダクターさんにとっても、お得意様。
で、お中元(?)としてマンゴスチンを送ってくれたそうなのです。

おぉー!タイ直送だわー!

早速、剥いてみました。

mangosteen002.jpg

見たことはあるけれど、食べるのは初めて。
「果物の女王」と呼ばれるだけあって、とっても上品なお味でございました。

なんでも、娘さん(中学生)が大好きで、今時期になるとデパ地下(スーパーぢゃない!)に買いに行くそうなんですけど、1コ250円~くらいするらしい(どひゃー!高級~!)。
でも、現地だと4~5コで80円ぐらいなんですって。

貨幣価値の違いにもビックリですが、1コ250円のマンゴスチン、いったい何個購入されるのかも気になるところだわ(笑)。
種の大きさを考えると、1コあたりの食べられる部分ってちょびっとだし。
大好きと言うからには・・・。

まぁ・・・我が家には縁のない(← 手の出ない)お買い物ですわね。
おほほっ。


22:09 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
ハイ♪ハイ♪ハイ♪どっこいしょ! | top | 別名・食材宅配人

Comments

# こんばんは~
マンゴスチン、どんな味でしか?
ランブータンはライチに似てるって思ったのですが、お仲間ではないのかな?

生協の北海道アスパラ、届いたので急いで食べました。でも、もう苦味がキテルのがあったかな?
あ、根元方面から、キテル、キテル、ってカンジでした。
おいしかったんですけどね。
グリーンは、大丈夫だから後回しでし。
by: ココ | 2008/06/07 22:49 | URL [編集] | page top↑
# おはよーございます
味は…これもライチに似てるかな?と思いました。お仲間?
ランブータンは食べたことがないので分かりませんでし。

うにゃ家、果物は99%食べることのない家なんですわ~。
買うのはお供え用くらいで、それすら下げたら誰かに貰っていただくという・・・(^^;)
さくらんぼが例外なくらいなんでし。

アスパラ届いたんですね♪
うちも、またまた先輩が宅配してくれたんですけど、
「白はいらない~」って言っちまいました(笑)。
ココ家ではどういう風にして食べますのん?
by: うにゃ | 2008/06/08 10:43 | URL [編集] | page top↑
# それは
うにゃさまのおっしゃった通り、白は塩ゆでの上、マヨネーズでしたわ。

グリーンはまぁ、茹でる以外といえば、炒める?バターとかベーコンと炒めたり、お肉まきまきくらいでしかね。
by: ココ | 2008/06/08 15:52 | URL [編集] | page top↑
# うんうん
なっかま~♪ですのねん。

なかなかアスパラが主役の料理ってないよねーと言ってたんですけど・・・
アスパラが主役は、果たして嬉しいのか?ですわ。わはは。
by: うにゃ | 2008/06/08 22:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

