link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になる自販機


通勤路に変わった自動販売機があります。
お茶やコーヒーと一緒にラーメン缶が並んでいるのです。
高速道路のPAとか、どこかで見たことはあるような気がするのですが、
街中で見ると何か不思議。
釣具屋さんの店先にあるので、きっと釣りに行く方たち用なのでしょう。

毎朝見るたび・・・すご~く気になるんです。

ボタンを押して出てきてから、お湯が注がれるわけじゃあないわよね。
最初から熱いんだとしたら、麺はのびないんだろうか?
味はどんなん?

そこは朝しか通らないので寄れないし(時間に追われているから・爆)、
そして帰りはすっかり忘れてるという・・・。
でもまた翌朝その自販機の前を通ると思い出して、
「気になる、気になる」と言っていたら・・・。

ある日、出先から帰ってきたとのが、2缶コロンコロンと出しました。

「えっ!買ってきたの?」
「うん、時間があったから寄ってみた」

別に珍しくないよ、なんて私には言っていたけれど、
やっぱり気になっていたのね。


らーめん缶001
「みそラーメン」と「カレーうどん」
持ってみると、まだ温かい。やっぱり熱いのが出てくるんだー。


らーめん缶002
ちゃんと折りたたみ式のフォークもついています。

他には正油ラーメン、きつねうどん、おでん2種(牛すじ入・つみれ入)が
あったそう。
でも正油ラーメンと牛すじ入おでんは売り切れだったらしい。
人気あるのかしら?

味はというと・・・とのがラーメン缶を開けたのを見て・・・
わたくし、食べませんでした(^^;)
だって、おいちくなさそーだったんだもん。
きっと家で食べちゃいけないモノなんだと思うの。

とのは・・・「うげっ、ゴムだっ!」と言いながら食べてました。
「俺の600円(2缶分)返してくれ」とも言ってましたけどね。
なかば意地になっていたみたい。完食してましたわ。わははは。

カレーうどんは・・・怖くてまだ開けてません。
開けることはあるのだろうか?

許して・・・あなた・・・(笑)


21:55 | | comments (4) | edit | page top↑
本年度初のNEWコース | top | 仕事の風景 08.06.19

Comments

# うっ
ゴムなのでしか?!
見た目おいしそうですけど。

おでん缶は見たことあるんですけどね。
by: ココ | 2008/06/20 22:36 | URL [編集] | page top↑
# そうなんでし
ゴムなのでし。
…って、私は食べてないんですけどね(汗)。

缶は魅力的なんですけど、麺は・・・
見た感じもゴムぽかったでし。
さすがにさしん撮るのはやめましたわ。ははは。

まぁ、熱いまんま自販機の中にずーっといても、のびないという事を考えたら、あのくらいじゃないとダメなんでしょうね。
冷たくても食べられるみたいだから、非常食にはいいかも?
by: うにゃ | 2008/06/21 14:12 | URL [編集] | page top↑
# えっ?
>釣具屋さんの店先にあるので

えっっっ?
つ、釣具屋さんって、
まさか・・あの釣り具屋さんでしか??(笑)
妙な所に反応しちゃって・・ごめんなちゃい。

おでんの缶詰・・わが家に食ったことのある奴がおりました。
「しょっぱかったけど・・食べれた」そうでし。
でも「お薦めはしない・・」とも言っとります(笑)

ぷぷぷ・・・うにゃさまったら、
ラーメン缶詰食わずに、アイス食ったのねん♪
by: まちゃ | 2008/06/21 14:40 | URL [編集] | page top↑
# ふふふ♪
残念ながら、あの釣具屋さんではありません(笑)。
あ、でも、もしかしたらあるかも?
最近あの近くを通ってないので分からないわ~。
もしも撮影の時にあったら…きっと彼は食べていたかもね(^^)

おでん缶!そうですか~!
やっぱり「お薦めはしない・・」なんですね。
ぢゃ、止めときます。わははは。

>ラーメン缶詰食わずに、アイス食ったのねん♪

はい、そうでし(笑)。
もちろんとのもアイス食べたんですけど、「どれでも好きなのにしていいよ」と言ったのに、ガリガリ君リッチバニラを選んでましたわ。
自分だけドルチェで申し訳ないような気がしてたら…本人的にはリッチチョコが無かったのが残念だったみたいです。よかった♪
by: うにゃ | 2008/06/21 17:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

