link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本年度初のNEWコース


とのの山菜採りが先週で終了し、スパルタン師匠もお休みの日曜、
母と3人でのんびりパークゴルフに行ってまいりました。


heidi003.jpg
長沼町 『ハイジ牧場パークゴルフ場』
36H/2036m/パー132 +ファミリーコース9H

ここはハイジ牧場というテーマパーク(?)の中にありまして、パークゴルフのみの利用も可能。別料金を払うと乗馬や釣堀、バター造り、羊毛加工など牧場内の他の施設もいろいろ体験できます。

heidi001.jpg
ハイジコース、クララコースなんてのもありました。

heidi002.jpg
サイロや列車が見え、ほのぼのとした音楽も流れています。
そのうち、♪おしえて~おじい~さん~♪が。わははは、やっぱり?
おもわず、「あたしゃ今のパットがなぜ入らなかったのか教えて欲しいわ」と無意味なツッコミをしてしまったヤツです(^^;)

heidi004.jpg
ロッキーコース、カナディアンコースはうにゃ家の大好きなロングがいっぱい。この2コースばっかりやってました(^^)

heidi005.jpg
千歳空港が近く、どうも通り道になっているのか上空をひっきりなしに飛行機が通過。2~3分おき間隔で、しかも上昇中だから近い。
「あ、ANA。今度はJALだわ」なんて判別できるほどでした。

heidi006.jpg
昼食。なぜかパークゴルフ場ではカレーライスを食べることが多いのですが、こちらの食堂のは自家製だそうで、美味しかったです。
食堂のおばちゃんが「まちゃまちゃって知ってる?」と言うので、どうしたのかな?と思ったら、牧場の方に来ていたらしいです。
「あの格好のまんまなんだって」って・・・ぷぷっ。きっと撮影か何かだったんでしょうね。残念ながらお会いはできませんでした。

その食堂のおばちゃんに「絶対美味しいから食べてって」と勧められたソフトクリーム。これは列車のレストハウスでしか買えなくて、そっちは牧場・・・
heidi007.jpg
へへへ。入場料払ってないけど、行ってきちゃった。
なんでも長渕剛さんが何度も来ていて、ここのソフトクリームがお気に入りらしく、コンサートのトークの中で褒めちぎっていたそうです。

heidi008.jpg
右上の黄色い列車がレストハウス。
手前では凧揚げを楽しむ方々が。

heidi009.jpg
メイロもすぐそばに。ちょっとだけ入ってみたかった。

で、ソフトクリームなんですが・・・とっても濃厚で美味しかったです。
バニラだけなんだけど、そのバニラが白くないというか・・・
ベージュ色っぽくて・・・こんなの初めて見ました。
いやホント美味しかった。

で、帰りにまた食べちゃった(笑)。
heidi010.jpg
今度はカップで。
実は・・・私が1日に2度食べるのは珍しいんです。
とのもビックリしてましたわ。


01:45 | PG | comments (4) | edit | page top↑
目のはなし | top | 気になる自販機

Comments

# おはようございます~
爽やか~な♪休日ですね。
うちの方は、日々、降ったりやんだり…。

カレー、なんかふわっと匂いを感じました。
カレーハウスのカレーみたいなのってすきじゃないんですけど、食堂の自家製カレー?うにゃさまが美味しいっておっしゃったら、ホントに美味しそうに見えます。
アイスもきっと、むちゃむちゃ美味しいんでしょうね。

近所だったら、行ってみたいでし~。
(まちゃさまんとこ覗いたら、乗馬もしたくなっちゃった)
えっ?千歳空港の飛行機上昇中?
うにゃさまんちから、結構あるのでは?
by: ココ | 2008/06/23 06:31 | URL [編集] | page top↑
# はいー
こちらは気温も上がり、良い気候になってきたのですが・・・
そちらは大丈夫ですか?
雨の影響が大きい所もあるようですね。

ソフトクリーム、むちゃむちゃ美味しかったです。
最近は水っぽいというか、薄い味が増えたような気がしていたんですけど、久々に濃厚なものに出会えて嬉しかったでし。
カレーはね、こーいう所で食べるのはあまり期待していなかっただけに、美味しかったです。
お肉も脂身じゃないのが沢山入っているし、ちゃんと煮込んでいる感じがいたしました。

>うにゃさまんちから、結構あるのでは?

うふふ。道内では結構近い方だと思うんですよ。
バイパス道路を使って1時間くらいかな?
千歳空港もね、JRの快速だと1時間で行けるんですのよ。
でも、なかなかお江戸までは遠いわ。
新幹線が開通したら、札幌から4時間かからないで行けるようになるらしいんですけど・・・その頃は多分いないわね(爆)。
by: うにゃ | 2008/06/23 22:37 | URL [編集] | page top↑
# じゅるっっっ
むちゃむちゃ美味しかったんですかっ。
くぅ~~ ソフトクリーム・・・食べたいでしぃ~
牧場のソフトクリームって・・ほんと美味しいんですよね。
ハイジ牧場ね・・調べちゃおっと(笑)

きつねはお蝦夷に行くと、道の駅、SA・・車が止まる度にソフトクリーム食べるんですが(爆)、十勝の新田牧場・NEEDSで食べたソフトクリームが忘れられません。
そこのも・・これでもかってくらい濃厚でした。

カレーも美味しいんですのねー
あぁ、近所でないのに・・とっても行きたいでし。
by: まちゃ | 2008/06/23 23:00 | URL [編集] | page top↑
# あいっ♪
むちゃむちゃ美味しかったんです(^^)

牧場のって、赤井川のしか食べたことなかったんですよ。
あれは牛乳の香りたっぷりで、わりとあっさりめですよね?
こちらは、まったく正反対のお味でしたわ。

十勝の新田牧場・NEEDSが美味しかったんですね?
でも~、なかなか十勝までは行かないからな~。
チャンスがあれば是非とも行ってきますね♪

カレーは、パークゴルフ場内のプレハブの食堂ですよ(^^;)
それでもいいです槐?
だとしたら…まちゃさま、きっと通り道ですわよん。ふふふ。
そーそー、牧場の方は、わんこ連れて来てる方達もいらっさいましたわ。(何匹もいたので多分そうだと思うの)
by: うにゃ | 2008/06/24 14:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

