link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最盛期到来


エビ&イカの旬が来ましたー♪
カタも良くお安いのが、どどんとお店に並びます。


ebihako.jpg
「甘エビ」

ikahako.jpg
「真イカ」


となり町のK商店、今槐は自分で行ってきました(^^;)
というのも、普段お世話になっている問屋さんと、某メーカーの担当さんにごちそうしたくて。
この2人、エビ&イカ大好きで、とても喜んでくれるのです。
お互いに食べ方を教えっこしたりなんかもして。

どちらも年下のおにーちゃんなんですが、
(だから特別扱いというわけぢゃないですよ・笑)
某メーカーさんのコは高杉氏と同い年。
しかも、高杉氏に負けず劣らずのかちょいー爽やか君なんですぅ~♪

同じ年と思うと妙にリアルで・・・仕事の話をしている最中に、生高杉氏もこんな感じなのかしら?と勝手に脳内変換しちゃったりなんかしている、ふとどき者です。
で、でも、若い~。
槐のイメージだとそうでもないけれど、本物(?)はやっぱり若いんだろーなーとつくづく思ってしまいますわ。

で、このおにーちゃんが、イカを沖漬けにもして食べるというのを聞いて以来、我が家もまねっこ。
okizuke.jpg
ゴロもごろんごろん入れて作ります(くだらなくてすみません)


そして今年、新たに挑戦してみたのが、エビの塩辛。
ebisio.jpg
市場で売られているのを真似してみました。(奥のは沖漬けでし)

ただ・・・ちゃんとした作り方が解らなくて・・・。
いろいろ探してみたんですけど、こればっかりはレシピが見つからないんですよねー。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて戴ければ嬉しいです。


22:42 | | comments (0) | edit | page top↑
好きと嫌い | top | ひとつ終わって、またひとつ♪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

