link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらんぼ狩り 2008


今年もT氏にお招きいただき、スパルタン師匠ご夫婦と共に、
さくらんぼ狩りに行ってまいりました。


さくらんぼ001

「今年は熟すのが遅いから、何回も採りに来てね」と言われていたのですが、なんのその。

さくらんぼ002
赤い実がたわわに生っています。

さくらんぼ003
鈴生り。
重さで下がっている枝もあるし。

さくらんぼ004
美味しそうでしょ♪

ここ数日の暑さで、一気に熟したのかも。
熟すのが遅くてあまり採っていない為なのか、気候の関係なのか、
今年のは昨年より粒が大きかったです。

朝早くに行ったんですけど・・・暑かったー。
このところ、異常に暑いんでし。まるでお盆の頃並み。
この時期にこんなに暑いなんて・・・・身体がついて行かんぞー!
私たちの他にもう1組ご夫婦がいらっしゃってたんですけど、連れのわんこがタイヘン。身体に濡れタオルを巻いてもらっていました(^^)

ジミーくん
ジミーくん。
正式名称は、「ジミー・ヘンドリックス」だそうです(笑)シャレてるわー♪


で、スパルタン師匠と一緒ということは、さくらんぼ狩りだけで終わるはずもなく・・・午後から部活。はい、パークゴルフでございます。
「ま、マジで?熱中症で倒れちゃうよ~」と心の中で呟きながらも・・・
行ってまいりましたとも。あははは~。

ラベンダー
クラブハウスの入口脇ではラベンダーが満開。
ああ、やっぱり夏なのねぇ。
さすがに今日は36ホールで止めましたわ。男どもはやってましたけどね。
帰宅して、ほとんど水のような温度のシャワーにしたにもかかわらず・・・
わ~ん、暑いよ~。体内の温度が下がらないよー。(← おばか)


そーそー、本日の収穫です。
さくらんぼ005
たしかに熟していないのもまだまだ沢山あったので、次回もありそう。
楽しみにさせていただきますわん♪


21:30 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
真夏のアイス | top | お道具マニア Vol.16

Comments

# おいちちょー
きつねもねー 今夜、食事したレストランで、デザート(フルーツ・タルト)にアメリカンチェリーとさくらんぼが、1粒ずつ付いました。
とっても甘くて、美味しかったでしぃ・・

その、さくらんぼを・・ふ、二箱もっ・・・じゅ、じゅるっっ

やっぱり、ご近所だったら・・ 
うにゃさまんとこに、すっとんで参りますわぁ(笑)

>正式名称は、「ジミー・ヘンドリックス」

おぉー 良いお名前でしぃ・・ 
白い毛も入っていらっさるのかにゃ?
きつねの近所には、吉右衛門くんがいらっさいます。
いかつい顔した、ラブくんでし(笑)

お蝦夷も暑いのですかぁ・・
こちらも、この週末は、すんげー暑かったでし。

熱中症・・気を付けて下さりまし。
きつねも、お馬さんの後・・時々頭痛に襲われてます。
by: まちゃ | 2008/07/06 23:46 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます~
それでも、プレイなさったんですね。
体の中に熱が蓄積しそう~~。
こちらも、じりじり、べったべたでし。

さくらんぼ、すごい量でしね。
それに、いい具合に熟れてそう。
うちにも、粒を数えられそうなくらいのパック詰めが届きましたわ。

うにゃ家ではジャムにされたり、お菓子を作ったりされますの?
by: ココ | 2008/07/07 06:17 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
いいなー、レストラン♪
私もレストランでお食事したーい!
最近、とんとご無沙汰ですわ~(泣)。

>白い毛も入っていらっさるのかにゃ?

???
ごめんなさい。わたくし、ジミヘンって凄いギタリストさんという認識しかないのでし(汗)。
このジミーくんは、すっごい後足脚力の持ち主でしたわ。
前進を引き止めたら、地面が掘れてました。わはは。

>きつねも、お馬さんの後・・時々頭痛に襲われてます。

私も暑さで頭痛に襲われるんですよ~。
あまり汗が出ないので、どうも体内に熱がこもっちゃうみたい。
頭痛し始めるとヤバッ!って感じです(^^;)
まちゃさまもお気を付けくださいましね。
by: うにゃ | 2008/07/07 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
はいー、それでもプレイしました。ははは。

ホントに熱が体内に蓄積いたしまして・・・
アルミ缶のドリンクでおでこを冷やしたり、うなじに当てたりしてみたんですけど、時すでに遅しでしたー。
おまけに、飲んだら温いし…(^^;)

さくらんぼ、今槐はおすそ分けでほとんど消化いたしました。
それでもまだまだある時は、ジャムにします。
お菓子はまだ作ったことないですー。
クラフティーとかだと贅沢に使えそうですわね。
それとも・・・チェリーパイ?
欧米かっっっ!

サイナラッε=ε=(o ・ω・)o
by: うにゃ | 2008/07/07 22:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

